SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

知らなかった!○○を"冷やす"だけでダイエットできるんです

どうやら、“冷やしたり凍らせる”とダイエットになる食べ物があるみたい。ひんやり、しゃりしゃりした食感も楽しめるから、夏にぴったりですよね。今回は、そんな魔法のような食材を5つご紹介します!

美容 17,041 view

冷蔵・冷凍でダイエットになる食べ物があるってホント?

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

どの家庭でも必ずあるのが冷蔵庫。現代人にとって、これを使わない生活なんて考えられないですよね。実は、この身近な必需品である冷蔵庫に「入れるだけ」で、ダイエットできる食べ物があるんです。これは試してみる価値アリですよ!

これが冷やして食べたい5つの食材!

1.「ごはん」は冷蔵庫で冷やご飯に

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

ダイエットするなら、ご飯は冷蔵庫で冷やご飯にして食べるのがおすすめ!その理由は、ご飯のでんぷんは冷えて4℃程度になった時に痩せ成分へと変化するから。なんと、でんぷん質が体に吸収されにくい「レジスタントスターチ」という成分に変わるのです。

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

つまり、冷やご飯は温かいご飯よりもカロリーを体に溜めにくいということ!それに加えてレジスタントスターチには胃腸の調子を整える作用があるので、便秘解消にも効果が期待できます。

冷やご飯の作り方は簡単。温かいご飯のあら熱が取れたら、ラップにくるんで冷蔵庫で30分〜1時間冷やすだけです。朝にご飯を冷蔵庫に入れておいて、夜に食べるのも便利ですね。

2.「梅干し」は冷凍庫で30分

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

梅干しのクエン酸には、血流を良くして代謝をアップさせる効果や老廃物除去作用が。ダイエットや健康面では、「1日3粒の梅干し」が推奨されているくらい体に良い食べ物であることはもう有名な話ですよね。中には梅干しダイエットで2週間に3kg痩せたという人もいるくらい!

出典
出典: http://wear.jp

でも、すっぱい味がニガテな人には嫌厭されがち。そんな時は、梅干しを冷凍庫で30分ほど冷やした冷凍梅干しにトライしてみて。梅干しは冷凍させると酸味が減るので、子どもでも食べやすい味に変わってくれます。夏のおやつにもおすすめ!

3.「トマト」はまるごと冷凍しちゃえ!

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

「夜トマトダイエット」が以前TVや雑誌などで紹介され、一時期は空前のトマトブームでしたね。トマトに豊富に含まれるリコピンには肌の調子を整えてくれる作用やデトックス効果があるので、女性にはまさにうってつけの美容食材と言えます。

1 / 3