SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

ほうれい線は"歯ブラシ"一本で消える!

鏡をよく見てみると気づいてしまうほうれい線。ほうれい線がどんどん深くなってしまう前にほうれい線のケアを始めましょう。気になるほうれい線は簡単楽ちんに歯ブラシ一本あれば消せちゃうんです!歯ブラシ1本でほうれい線をケアする方法をご紹介します!

美容 76,431 view

ほうれい線が一番気になる!

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

鏡をよく見てみると自分の顔にある色々なトラブルが気になってしまいますよね。その中でもやはり目立つのがほうれい線。ほうれい線を消すためにはエステだったり美容クリニックだったり方法は色々ありますが、"お金がかかってしまう"や"定期的に通う必要がある"など時間もお金もかかってしまいます。

加齢とともに深くなるほうれい線

出典
出典: hair

どうしても年齢とともに表れてくるほうれい線。ほうれい線の深さによって見た目年齢が左右されるほどほうれい線は私たちの顔にとって重要な部分です。ほうれい線の原因は紫外線だったり、ビタミンCの不足だったりと様々ですが、ほうれい線の大きな原因は表情筋の衰えで肌がたるみ頬の境目が深くなってしまうことです。

その"ほうれい線"まだあきらめないで!

出典
出典: hair

ほうれい線が気になってきて自信を無くしてしまったあなた!まだあきらめないでください。ほうれい線は簡単にケアができるんです。今ある「歯ブラシ」を使えばほうれい線が薄くなります。ほうれい線をケアして、自信ある飛び切りの笑顔を振りまきましょう。

歯ブラシ1本でほうれい線のケアをしよう!

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

ほうれい線は歯ブラシ1本でケアすることができます。歯を磨いた後に頬の内側をマッサージすることによってほうれい線がケアできるんです。歯ブラシなので、毎日でき、今ある歯ブラシを使えばお金もかかりませんし、数分の時間があればできてしまいます。歯ブラシエクササイズは私たちに沢山のメリットがありますね!

歯ブラシエクササイズの効果

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

歯ブラシエクササイズの嬉しい効果はほうれい線を薄くすることだけではありません。歯ブラシで頬の内側をマッサージすることによって、表情筋がほぐれ血行が良くなり、顔のむくみをとることができます。表情筋を鍛えることもできるため、小顔やエラ張りに効果があります。また、口内を刺激することによって、ツボが刺激されコラーゲンの生成や口の周りの筋肉"口輪筋"の筋トレにもなります。

歯ブラシエクササイズの方法

①歯ブラシを吸う

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

歯ブラシを舌の真ん中に置き、口をすぼめ歯ブラシをストローでジュースを飲む様に吸い込みます。吸い込んだまま8秒。これを3セット行いましょう。

1 / 3