SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

割れて取り替えたい!意外と知らないiPhoneガラスフィルムの剥がし方

iPhoneのガラスフィルムが割れたときって悲しいですよね。とはいえ、いざ取り替えようとしても、剥がし方がわからない!そんな経験をした人も以外と多いのでは?…もしそのままになっているならこの剥がし方を試してみて!

ライフスタイル 10,116 view

ショック!ガラスフィルムが割れた…

出典: http://wear.jp

画面保護用のガラスフィルムが割れてしまったら、すぐに交換したいもの。しかし割れたフィルムを剥がすのは、手を怪我しそうでちょっと不安な作業です…。そんな時はあの道具が使えます!

使うのはカッター!ガラスフィルムの剥がし方

出典: http://wear.jp

まずはガラスが飛散しないようにiPhoneの下に紙などを敷いておきます。そのあとガラスフィルムの端に慎重にカッターをすべりこませます。この時ガラスの破片が飛ばないように注意してください。

出典: http://wear.jp

カッターの刃を挟むと気泡が入るので、その隙間に薄いプラスチックカード等をはさみ込みます。その後カッターは抜き、カードをスライドさせていきます。徐々にカードを押し進めていけば、フィルムをきれいに剥がすことができます。

こちらは割れていないタイプのガラスフィルムですが、剥がし方は同じ。動画でわかりやすく解説されているので、ぜひチェックしてみてください。

新しく貼るならこの動画をチェック!

割れたあとは新しいフィルムが必要になりますよね。貼り付けるならこちらもチェック!ガラスフィルムは気泡が入らない加工がされているものが多いので、意外と簡単に貼ることができます。

出典: http://wear.jp

また、ガラスフィルムは前(表面)からの衝撃には強いですが、横からの衝撃には弱い作りになっています。貼り付けるときに、誤って曲げたりしないように注意してくださいね。

1 / 2