SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

甘顔さんにもできる、"クール顔メイク"でギャップを狙え!

クリッとした目と真っ白な透き通る肌で男性からウケのいい甘顔さん。でもたまにはクールでセクシーな顔立ちにイメージチェンジしたくありませんか?クールに見えるギャップメイクで女っぽさをぐんと上げちゃいましょう!

美容 9,424 view

ふわふわで男性ウケ抜群の甘顔さん

出典
出典: hair

お人形さんのように大きなクリッとした瞳。甘い顔ってかわいくて良いけれど、幼く見られてしまったり、かわいくなりすぎてしまったり、、良い事だらけでもないんです。たまにはクールに決めたいのも正直なところ。

甘顔の特徴

出典
出典: hair

甘顔さんの主な特徴は...
・顔は丸め
・目は二重ではっきりしている
・唇は厚め
・全体的なパーツが丸め

少女のようなあどけなさと、小動物のような可愛らしさを兼ね備えた甘顔さん。うさぎ顔やたぬき顔とも言われますね。

甘顔さんのクールメイクのポイントは、カーキメイク!

出典
出典: hair

甘顔さんがクールなギャップメイクをするに当たって、間違いやすいのはグレーやブラック、シルバーなどでいきなりモード系メイクにしてしまうこと。確かにクールには見えますが、甘顔さんにとって少し受け入れがたいかもしれません。そこでポイントなのが、カーキ色を目元に使ったメイクなんです。早速見ていきましょう。

①ベースメイクは暗めのツヤ肌でセクシーに

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

いつもサラサラのマシュマロ肌メイクをしている甘顔さんは、思い切ってベースメイクから変えていきましょう。潤いタイプの下地を塗ったら、いつもよりワントーン暗めのクッションファンデーションで、小刻みにぽんぽん叩き込んでいきます。

パール入りのシェーディングで引き締める

出典
出典: hair

ファンデーションを均等に塗ったら、パール入りのブロンズカラーのシェーディングをフェイスラインと鼻筋の横に入れていきましょう。マットタイプではなく、パール入りのものを使うことで、普段シェーディングをしない方にも自然に仕上がります。これでクールでセクシーなベースメイクの完成!

②眉毛はリキッド&パウダーでキリッと

出典
出典: hair

顔の印象を変える眉。甘顔さんはふんわりとした平行眉を描いている方も多いのでは?クールメイクをするときには、眉尻をリキッドアイブロウでシュッと細めに描き、眉頭〜眉山はパウダーで濃すぎず薄すぎずに色をのせていきます。眉尻を細めにすることで、クールに見えるんですよ!

1 / 2