SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

クールな"辛顔さん"に送る!大人の甘めメイク講座

クールに見られがちな辛め顔さん。テレビや雑誌を見ていて、ふんわりとした甘い顔立ちのモデルさんが羨ましい…と思ったことはありませんか?辛め顔だからといって、甘めメイクが似合わないわけではないんです!大人キュート顔をメイクでGETしてみませんか?

美容 9,813 view

クールビューティーな辛め顔さん

出典
出典: hair

カッコよくて周りからも綺麗で美しくクールに見られやすい辛め顔さん。でもたまには甘めなメイクでギャップを見せつけたくなりますよね。辛め顔だから甘めメイクは似合わない…なんて諦めるのはまだ早い!辛め顔さんならではの、甘めメイク術があるんです。

キーワードは、甘すぎない大人キュートフェイス

出典
出典: hair

クールな辛め顔さんが、いきなり甘すぎるメイクをしてしまうと自分でも受け入れにくいかもしれません。辛め顔さんが甘めメイクをするに当たってキーワードとなるのが「大人キュートフェイス」。大人の色気を残しつつ、キュートな甘顔に変身しちゃいましょう!

辛顔さんにおくる大人甘めメイク

①ベースはコントロールカラーでトーンアップ

ちょっぴり甘めメイクに欠かせないのは、くすんだ肌ではなく明るくふんわりオーラが漂うお肌。これをつくるには、ピンクのコントロールカラーを化粧下地として使いましょう。ピンクのコントロールカラーは、くすんだ肌をワントーン明るくしてくれる優秀アイテムなのです。

ホワイトのフェイスパウダーでサラサラ肌に

出典
出典: hair

ピンクのコントロールカラーを使ったら、いつもより明るめのリキッドファンデーションを薄く伸ばします。そして仕上げにホワイトのフェイスパウダーをブラシでくるりと一周。そのあと均等に外側に向かってはたけば、マシュマロのようなサラサラ肌に!

②ふんわり平行眉で柔らかな印象を

出典
出典: hair

辛め顔さんは、普段角度をつけたキリッとした眉を描いていませんか?クールで女性らしい印象ですが、甘めメイクにはふんわりとした平行眉がベスト。パウダーを使っていつもより太めに、角度をつけずに描いていき、眉マスカラで仕上げましょう。

③アイシャドウはピンクではなく、ベージュ系

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

甘めメイクといったら、ピンクのアイシャドウがまっ先に思い浮かびませんか?辛め顔さんは、ピンクのアイシャドウをもってくるとインパクトが強すぎてしまう場合もあるため、肌馴染みの良いベージュ系アイシャドウでグラデーションにしていきます。パール入りだと華やかになって尚更◎。

1 / 2