SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

簡単にデカ目になれる!束アイラッシュブームが再び到来!

数年前に流行った、メイクアイテムの”束アイラッシュ”。使ったことがある方も多いはず。いつの間にか、柔らかい芯のふさふさつけまつげやまつ毛エクステブームにより、束アイラッシュが忘れられがちになってしまいました…。しかしこの束アイラッシュが再ブームという噂が!!

美容 15,047 view

何年か前に大ブームとなった、束アイラッシュ

流行がめまぐるしいメイク界。数年前に大ブームになった束アイラッシュはご存知ですか?ドーリーなアイメイクがブームとなり、束アイラッシュは欠かせないアイテムとなりました。しかし、まつ毛エクステブームなどにより、束アイラッシュの影が薄くなってきてしまったのです…。

しかし!再びブームの兆しが!!

メイク界から忘れ去られかけていた束アイラッシュが、これから再びブームになるという噂があるんです。メイクアップアイテムの最先端、MACからも束アイラッシュが発売され話題に。束アイラッシュは、まつげが数本束になっているものなので、簡単にメイクアップができちゃいます。

MACの束アイラッシュは、#36アイ ラッシュ

出典
出典: http://amzn.to

何年も前からMACのアイラッシュは大人気。フルタイプのアイラッシュが多く展開されていましたが、今年束アイラッシュが発売開始になり、ボリュームが簡単に出ると大人気!

メイクアップアーティスト兼ラッシュデザイナーのクリスティーナ・スミスが考案し、3種類の長さがセットになっていてとにかく自然なんです。


MAC
アイラッシュ #36 アイ ラッシュ
1,420円

簡単にデカ目メイクができる「束アイラッシュ」の魅力

①フルタイプじゃないから剥がれにくい

こんな感じのフルタイプのつけまつげをつけたとき、目尻や目頭がだんだん剥がれてきてしまい不快な思いをした経験はありませんか?でも、束アイラッシュなら一つずつ分かれているので目尻や目頭から剥がれてくる心配もなし!ストレスフリーでメイクを楽しむことができるんです。

②ふさふさのマツエクのような仕上がり

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

束アイラッシュは、つけまつげとマツエクの中間アイテム。まつ毛エクステでも、簡単につけられて一度にボリュームが出るフレアタイプのものがあるように、束アイラッシュはマツエクのようなふさふさで自然な目元になれるんです。

③自由自在にカスタマイズしてなりたい目に

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

フルタイプのつけまつげは、元々デザインが決まっていますが、束アイラッシュは数本が一束になっているので、目尻重めや目の中心につけることで雰囲気が変わってきます。お好きな位置に束アイラッシュをつけて、なりたいメイクをしちゃいましょう!

1 / 2