SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

いつもと同じじゃもったいない!浴衣に合うメイクって?

夏といえば浴衣。様々なデザインの素敵な浴衣に身を包み、お祭りや花火大会のイベントで彼をドキッとさせてみたいですよね。でもどんなメイクをしていいか悩みがち。今回は、艶やかさをアップさせるとっておきの浴衣メイクをご提案させていただきます。

美容 9,955 view

浴衣美人になれるメイクポイントは「上質な艶やかさ」

出典
出典: http://wear.jp

日本独特の文化である浴衣は、着るだけで爽やかで色っぽさが手に入る魔法のようなファッション。浴衣を着たら、いつものメイクだとなんだか浮いてしまいがち。日本人らしく、上質な艶やかさをプラスして浴衣姿が映える素敵なメイクをしていきましょう。

"浴衣美人"になれるメイク

①湯上り美人のようなツヤ肌

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

浴衣を着る際、夏の暑い時期ということもあり、ファンデーションが崩れがち。マットなファンデーションだと崩れたときに汚くなってしまいますが、簡単な湯上りのようなツヤ肌を仕込んでおけば、夏のメイク崩れが気にならなくなるんです。

出典
出典: http://wear.jp

湯上りのようなツヤ肌は浴衣との相性抜群!崩れ防止の化粧下地をしっかり塗ったら、BBクリームやクッションファンデーションを使って肌に叩き込むように馴染ませていきます。ベースメイクはこれにて完了!崩れ知らずの湯上り美人に大変身。

②アイシャドウは浴衣の色に合わせるのがコツ

出典
出典: http://wear.jp

浴衣とアイメイクの相性は難しいと思われがちですが、自分が着る浴衣の入っている色を使うとバランスがよくなります。とても簡単に一体感が生まれますよ。

③アイライナーは跳ねあげて色っぽく

出典
出典: http://wear.jp

ちょっと派手めの浴衣にアイラインをプラスするなら、黒のリキッドアイライナーで上まぶた全体にアイラインを引き、目尻から3~4mm程跳ね上げてキャットラインを描いていきます。カラーアイシャドウでぼやけがちな目元も、黒で引き締めることで魅惑的な目元になりますよ。

④マスカラは下向きに!すだれまつ毛がおすすめ

出典
出典: http://wear.jp

浴衣メイクには、くりくりにカールしたお人形のようなまつ毛よりも、下向きのすだれまつ毛が相性抜群!まつ毛にビューラーをせずに、ロングタイプのマスカラで長さを出します。 目を伏せたときの色っぽさに、彼もドキドキしてしまうはず。

1 / 2