SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

本当にケア出来ている?オールインワンコスメの選び方

オールインワンコスメって、使っていますか?興味はあるけど、本当に効果があるのか不安だし、どれを買えばいいのか分からない方もいらっしゃるかもしれません。ここでは、オールインワンコスメのメリットと、その選び方についてご紹介いたします!これから買う方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

美容 6,607 view

ズボラさんにおすすめ!オールインワンコスメ!

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

一般的なスキンケアは、忙しい朝や、疲れて帰ってきてしまった場合、面倒になってしまいがち。そんな忙しいアラサー女性におすすめなのがオールインワンコスメ!数あるスキンケアの行程をたった1つでできるため、時短で便利なアイテムだということは分かっているけど、正直本当にケアできているのか不安なところ。

簡単だけどちゃんとケアできているのか不安…

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

それにアラサー女子のスキンケアは将来のためにもしっかりしておきたいですよね。しかしそんな不安はオールインワンコスメの選び方さえ理解しておけば大丈夫。自分の肌にあったオールインワンコスメの選び方をご紹介します。

オールインワンコスメの選び方

高保湿成分が配合されているもの

出典
出典: http://zozo.jp

スキンケアにとって、一番大切なのは「保湿」です。そのため、オールインワンコスメを選ぶ最初の基準として、高い保湿効果があるかをチェックしてみましょう。特に、「ヒアルロン酸」、「水溶性コラーゲン」、「エラスチン」などの成分が含まれているアイテムがオススメ。

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

また、オールインワンコスメにはゲル状のものが多く、“高保湿成分のセラミドが含まれている”と表示されているものがありますが、セラミドはゲルに馴染み難い成分とされています。そのためゲル状のオールインワンコスメにセラミド配合と表示されていても、セラミドの量は少ないと考えた方がいいでしょう。

肌トラブルの改善に合っているもの

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

お肌の質は、ヒトによって様々です。そのためスキンケアとして毎日使うのなら、自身の肌トラブルに合った基礎化粧品を選ぶことが大切です。ここでは、肌トラブルの改善に必要な成分と、オススメのアイテムをご紹介します。

出典
出典: http://amzn.to

【乾燥肌対策】
ヒアルロン酸、水溶性コラーゲン、エラスチンといった成分に注目です。
こちらのアイテムは、「肌を自ら潤わせて、肌本来がもつ力を強める」ことを大切にしています。そのため、肌のバリア機能を高めつつ、潤いとハリをキープする効果があるのです。


Re dermalab
モイストゲルプラス
5,498円(税込)/100g

1 / 2