SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

低身長にみえない!縦長効果抜群のロング丈の取り入れ方

今年トレンドのロング丈、低身長の方は「着こなしが難しそう・・・」と、諦めかけていませんか?ロング丈は着こなし方や小物アイテムの使い方次第で、身長もカバーすることができます。おすすめのアイテムや低身長の方必見の着こなしをさっそくチェックしてみましょう!

ヘルスケア・悩み 4,468 view

低身長でもロング丈を着こなしたい!

出典
出典: http://wear.jp

今年トレンドのロング丈、スカートからパンツまで幅広いアイテムがロング丈になって登場しています。しかし低身長の方からすると、ロング丈ってなかなか着こなせない…。と諦めてしまいがち。しかしロング丈は着こなし方を少し工夫するだけで、低身長をカバーすることができるんです。さっそくロング丈の着こなし方をチェックしてみましょう。

低身長がバレない、ロング丈の取り入れ方って?

①ロングスカートはIラインが大事!

出典
出典: http://wear.jp

さっそくアイテム別に、着こなしのポイントをチェックしてみましょう。まずは女性に欠かせないロングスカート。デートシーンもロング丈のスカートでコーデすると、大人っぽくておしゃれですよね。低身長の方はタイトでフィット感のあるシルエットや、落ち感のあるロング丈のスカートがおすすめです。Iラインを強調してくれるので、縦長効果がアップしますよ。

②ロングワンピースはオフショルで目線を上げる

出典
出典: http://zozo.jp

つづいて夏に1枚は持っておきたいロング丈のワンピース。低身長の方はオフショルで視線を上に向けると低身長をカバーできます。視線を上手に下からそらすのも、低身長に見せない工夫なんです。オフショルは今年トレンドのデザインなので、おしゃれ度もアップしますよ。

③ワイドパンツはワントーンで面積をプラス

出典
出典: http://wear.jp

トレンドのワイドパンツはどうしても脚が短く見える…。なんて悩んでいる方も多いのでは?低身長の方はトップスとワイドパンツを同じ色に統一するのがおすすめです。セットアップ風に見せることで縦ラインが完成。ロング丈のスカートで応用できる着こなし方です。

ショートトップスで脚長効果がアップ!

出典
出典: http://wear.jp

ロング丈のスカートやワイドパンツは、ショート丈トップスと合わせるだけで低身長に見えません。ハイウエストのロング丈ボトムスを選ぶと、バランスよくコーデできますよ。スタイルアップも叶うので一石二鳥ですね。

ハイウエストでインするのも◎

出典
出典: http://zozo.jp

ショート丈トップスがなくても、ロング丈ボトムスをすっきりインすると低身長にみえません。インすることで脚長効果がアップするので、ボリュームのあるロング丈スカートやスカーチョと合わせるときもインしてみましょう。

1 / 2