SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://www.instagram.com

今更聞けない!日本でも大注目のフィフスハーモニーって?

ワンダイレクションなどの海外グループが話題になっている昨今。実は今、海外のガールズグループが話題沸騰中なんです。その名もフィフスハーモニー。彼女たちが日本国内でも人気爆発の理由、紹介しちゃいます。

芸能・海外セレブ 2,728 view

注目のアイドルグループ、フィフスハーモニー

海外で大注目のガールズグループ、フィフスハーモニー。彼女たちは、アメリカのオーディション「Xファクター」にて合格し、晴れてデビュー。もともと彼女たちはそれぞれソロ歌手を目指して活動していたのですが、ソロではなく、グループとしてオーディションに参加することになりました。

そして、審査員たちの心をつかみ、フィフスハーモニーとして、夢のデビューを手にしたのです。結成は2012年と、まだまだグループとしての活動は始まったばかりですが、早くもオバマ大統領夫妻の前でパフォーマンスを披露するなど、精力的に活動しています。こうして、フィフスハーモニーの名は瞬く間に広がりつつあるのです。

フィフスハーモニーの気になるメンバーは?

フィフスハーモニーはその名の通り、5人の女の子たちで構成されています。みんなそれぞれ個性あふれるメンバーで、仲良しな感じも見ていて微笑ましく感じます。ラティーナ、アメリカン・アフリカン、ポリネシアンなど、様々な子が所属しているのも魅力です。

アリー・ブルック

フィフスハーモニーの中でも一番のお姉さんが、ブロンドの髪が綺麗なアリー・ブルック。153cmという可愛らしいボディに似合わない力強い歌声が魅力で、そのレベルはグループでもトップクラス。それもそのはず、彼女はフィフスハーモニーとしてデビューする以前にも、9歳の頃から様々なイベントで歌唱力を披露してきました。その実力は本物と言えるでしょう。音楽に対してかなり関心が高く、故・セレナやジェニファーロペスを敬愛しているようです。

ノーマニ・コーディー

アトランタ生まれ、ニューオーリンズ育ちのノーマニ・コーディ。なんと3歳の頃から歌い始めているという彼女のルーツはゴスペル。フィフスハーモニーの中でも柔らかくも深みのあるブルース調の歌声は、ずっと聞いていたくなるほどです。彼女が敬愛するのはビヨンセ。ステージに立つ時はビヨンセになりきって歌うんだとか。

ローレン・ハウレギ

ローレン・ハウレギは、エスニックな顔立ちと、フィフスハーモニー随一のハスキーボイスが魅力。瞳も綺麗なグリーンで、まるでお人形のようなルックスです。整った顔立ちからクールに見られることは多いようですが、彼女自身はかなり天然な性格で、フィフスハーモニーのメンバーにも愛されている様子。

1 / 2