SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

5分で完成!毎朝の時短メイク用コスメとは?

朝は、誰もが忙しく慌ただしいですよね。そんな中、女性はメイクもしなくてはならないので本当に大変!でも、ライターはいつだって5分で仕上げています。あなたも時短メイクでのんびりな朝を過ごしましょう。

メイク・コスメ 25,847 view

寝坊したからってすっぴんはありえない!

出典: http://wear.jp

大人女子というもの、すっぴんで出かけるなんてありえませんよね。清潔感のあるメイクは、大人の礼儀でもあります。時間はかけなくてOKです。ライター流の時短メイク法を身につけましょう。

時短メイク術なら"5分"で完璧

出典: http://wear.jp

このメイク法は、なんとたった"5分"なんです。これなら、時間に余裕ができます。きちんとメイクが仕上がるので、安心してくださいね。また、デートの際に彼氏を待たせることもなくなりますよ。では、さっそくマスターしましょう!

ライター流時短メイク法

①化粧水後は"クッションファンデ"1つ

①化粧水後は
出典: http://wear.jp

時短メイクに欠かせないのが"クッションファンデーション"。化粧水後にすぐのせられるので、かなりの工程を省けます。しかも、カバー力抜群なので、簡単にツヤ肌が仕上がりますよ。お顔にポンポンと軽く叩くようにのせていきましょう。

ライターが愛用するのは"ミシャ"。さまざまなブランドを使用しましたが、断トツで優秀です。カバー力・崩れにくさ・ナチュラル感・保湿力と、これ1つで完璧なお肌が完成します。

ミシャ M クッションファンデーション マット No.21
1,080円

②"クリームチーク"が相性抜群

②
出典: http://wear.jp

ベースはツヤ肌なので"クリームチーク"を使用しましょう。パウダーよりも馴染みがいいため、ナチュラルな仕上がりになります。頬に真横に入れるように、指でポンポンと馴染ませます。

キャンメイクは発色がいいのでおすすめです。発色がいい分、つけすぎには要注意。じんわりとしたほてり顔になります。ラメ・パール入りもありますが、大人女子にはマットが合いますよ。

キャンメイク クリームチーク
580円

1 / 3