SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

三つ編みの代わりにフィッシュボーンでアップヘアを作るには?

フィッシュボーンヘアはおろして見せるのが主流ですが、三つ編みや編み込みの代わりにも使えるんです。フィッシュボーンを使ったアップヘアのやり方って?

ヘア 17,977 view

"フィッシュボーンアップ"の作り方とは?

まずは髪をサイドにまとめてフィッシュボーンを作っていきます。毛先をゴムでとめたあと、毛束を折りたたむようにピンでとめます。そうすると右サイドの襟足部分がドレープ風に仕上がります。

きれいに仕上げるためのコツとは?

出典: https://ciel-fashion.jp

きれいに仕上げるなら、フィッシュボーンをほぐしてニュアンスを作って。ほぐすことによってふんわり感が出て、エレガントな雰囲気がアップします。

出典: https://ciel-fashion.jp

フィッシュボーンをとめる時は襟足のドレープ感を意識して。あまり上すぎたり、下すぎたりするときれいなドレープ感が出ないので鏡を見ながらとめるのがgood。

フィッシュボーンアップでエレガントなヘアに

出典: https://ciel-fashion.jp

襟足にドレープ感が生まれるヘアスタイルは、ちょっとしたパーティーシーンでも使えそうですよね。編み込みとドレープがMIXしたエレガントなスタイルにぜひトライしてみてください。