SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

絶壁さんも安心!"華やかねじりハーフアップ"の作り方

絶壁さんで髪型にお困りなら、"華やかねじりハーフアップ"がおすすめです。トップをふんわりと仕上げるので、気になる絶壁をカバーすることができますよ。

ヘルスケア・悩み 6,728 view

"華やかねじりハーフアップ"のやり方とは?

まずは、トップの毛をとり毛束を結びます。その時にボリュームが出るようにトップの毛をほぐしてニュアンスを作ります。その後サイドの髪をねじって後ろの結び目でとめます。サイドにロープ編みが施されることでトップのボリュームがより引き立ちます。

ふんわり感をきれいにだすためには?

出典: https://ciel-fashion.jp

絶壁をよりナチュラルにカバーさせるには、ふんわり感をアップさせることが大切。事前に髪を波巻きしておくことでボリュームがアップします。仕上がりもよりランクアップして見えるのでおすすめ。

波巻きの作り方はこちらの動画をチェックしてみてください。コテではなくヘアアイロンを使うので、後ろの髪もやけどを気にせずウェーブを作ることができますよ。

"華やかねじりハーフアップ"で絶壁解消!

出典: https://ciel-fashion.jp

このアレンジ方法なら、頭の形が気になる絶壁さんも自然にカバーすることができます。華やかなアレンジ方法はパーティーでもきっと目を引くはず…!ぜひ挑戦してみてくださいね。