SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://www.instagram.com

ベーシックアイテムを上級者コーデに仕上げるには?

定番カラーのトップスやシャツは地味な印象になりがち。そんなベーシックアイテムを使って上級者コーデを仕上げているユーチューバー、アシュレイ・ブルックのおしゃれ技とは?

芸能・海外セレブ 6,087 view

ベーシックアイテムのコーデって意外と難しい

着まわしが効くベーシックアイテムは、ショッピングに出かけるとつい購入しがち。でもいざコーデに取り入れてみると、なんだか地味になってしまうなんてことはありませんか?

新生ユーチューバーのコーデが参考になる!

地味になりがちなベーシックアイテムをとことんおしゃれに着こなすアシュレイ・ブルックは、数年前に動画を投稿しはじめた新生ユーチューバー。彼女のファッションスタイルは、シンプルなのに華やかなコーデばかり!

アシュレイ流ベーシックコーデの格上げ方法とは?

彼女が購入しているベーシックアイテムは、Forever21やZARAなどのプチプラアイテム。日本でもゲットできるブランドを使ってコーデを組んでいるので、とても参考にしやすいです。

タイトワンピはデニムジャケットでカジュアルダウン

地味色タイトワンピースは、シックすぎて普段コーデには向いていないと思われがち。体のシルエットもはっきり出てしまうので、少し恥ずかしいですよね。でもデニムジャケットやスニーカーを合わせてコーデ全体をカジュアルダウンさせれば、ポップな印象に大変身。地味さといやらしさを取り除くことができます。

定番カラートップスはバッグのデザインにこだわる

黒のタンクトップを着て外に出ると、地味すぎて部屋着だと思われてしまいそう…。そんなときは、背中のデザインが大胆なボディースーツをチョイスしてトレンド感を出すと◎。まずは背中がレースアップになっているトップスを着こなして、大胆コーデへの自信をつけてみて。

シャツはショーパンと合わせて女らしさをプラス

シンプルなシャツをロングパンツに合わせると、メンズライクになりすぎてパッとしないイメージ。コーデ全体も地味になってしまいます。でもショーパンで脚見せして女性らしい部分を強調することで、コーデの華やかさがぐんとアップ!ハットをかぶることで、さらにおしゃれ度が増します。

1 / 2