SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

痩せたいけど、胸はキープしたい!そのわがまま、叶えます!

ダイエットに成功したは良いものの、胸までしぼんでしまった…。こんな経験ありませんか?痩せたいけれど、胸がしぼむのは絶対イヤ!そんな女子必見の、"バストキープしながらダイエット"するコツとは…?

美容 17,986 view

どうして胸から痩せてしまうの?

出典
出典: http://zozo.jp

まず、痩せる時にはなぜ胸の脂肪から落ちてしまうのでしょうか。その答えは、バストのほとんどがやわらかい脂肪でできているから。

バストの感触と太もものお肉の感触を比べてみるとわかりやすいですが、バストはまるで別物のようにやわらかいですよね。

出典
出典: http://wear.jp

私たちの体は、やわらかい脂肪ほど燃えやすい構造になっています。そのため、身体の中で一番やわらかい胸から痩せていってしまうのです。

それに加えて胸は心臓に近く、体温が高く保たれている場所。やわらかく温度まで高いことで、より一層燃焼されやすい脂肪だということがわかりますね。

胸をキープするための3つのポイント

#1 極端な食事制限はしない

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

胸を落とさずにダイエットするコツは、まず食事だけで痩せようと思わないこと。ダイエットする時に野菜やきのこ、フルーツなどしか食べない人がいますよね。でも、これは胸がしぼんでしまう大きな原因!特に、タンパク質を減らすと胸がどんどん痩せていってしまいます。

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

タンパク質は筋肉の元になるだけでなく、実は胸のための栄養素でもあります。胸をキープしたいなら、ダイエットの食事に適度な肉、魚、豆類や乳製品を取り入れて。お肉なら脂肪分の多いものではなく、鶏のささみやヒレ肉を選ぶのがおすすめです。

#2 ホルモンバランスを崩さない

出典
出典: http://zozo.jp

次に、胸のためにはホルモンバランスを崩さないことも大切。ダイエット中は特に食事が偏るので、女性ホルモンも減ってしまいがちに。

女性ホルモンが減ってしまう=女性らしい身体ではなくなってしまうため、胸も当然しぼんでしまいます…。女性らしくなくなるなんて、そんなのイヤ!

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

そうならないためには、食事をコントロールしつつ、女性ホルモンの分泌を助けるイソフラボンを摂取することを心がけて。イソフラボンは味噌や豆腐、豆乳などの大豆製品に多く含まれているので、毎日適量を食事に組み込みましょう。

1 / 3