SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

おしゃ見えの共通点は?"#ラクチンコーデ"がお手本!

夏後半戦を乗り切るために参考にしたいのは、"#ラクチンコーデ"。ファッショニスタたちの着こなしの共通点はどこにあるのでしょうか?

ファッション 14,556 view

共通点1. トップスはイン!

出典: http://wear.jp

よくよく観察しているとみんなゆる×ぴたのシルエットをしていました...!ボリュームのあるボトムスにトップスをインしてラクチンなのにメリハリのあるスタイルが人気です。こちらのコーディネートはブルー×ホワイトの夏に爽やかなコントラストがおしゃれ!バッグとサンダルをカーキで揃えたテクニックも真似したいです。

出典: http://wear.jp

こちらも、フレアに広がったプリーツスカートにコンパクトなトップスをインしたコーディネート。シンプルに見えますが細いウエストが強調されスタイルUP。きちんと感も残り、だらしなく見えないところも大人の私たちにぴったりです。

出典: http://wear.jp

フロント部分だけインしたスタイルもかなりおしゃれに見えます。ほんの少しだけでもインすることでこなれ感もあり、スタイルよく見えます。バックスタイルも上手に隠せるのでヒップが気になる方にもおすすめですよ。

アイテム詳細へ
出典: http://zozo.jp

秋まで着られるのはこなれたカーキのノースリーブです。今年らしいスキッパーデザインでスタイルを格上げしてくれます。とろみのある女性らしい素材と、カーキのかっこよさがマッチ!

MOCA
スキッパー裾タック後ろ長め胸ポケットノースリーブブラウス

アイテム詳細へ

見てみる
アイテム詳細へ
出典: http://zozo.jp

こちらも、秋冬も着られるカーキ色のプリーツスカートです。ふわりとしたシルエットが女性らしさを演出。コンパクトなトップスを合わせてインしてみて!

チュールonプリーツスカート

アイテム詳細へ

見てみる

共通点2. サロペットでラクチン

出典: http://wear.jp

そしてアラサー世代でも多く取り入れていたのがサロペットです。サロペットならコーデのメインとなる#ラクチンコーデができます。どこか子供っぽい印象のあるこちらのアイテムは、シンプルなノースリーブを合わせて。夏らしく快活な雰囲気も好印象です。

1 / 3