SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

レースアップの次はこれ!"チョーカートップ"がトレンドの予感

"チョーカートップ"とは、ホルターネックの進化版で、まるでチョーカーをつけているように見えるトップスのこと。2016年秋冬に流行る変形トップスは、チョーカートップになるはず…!

ファッション 11,303 view

"チョーカートップ"とは?

出典: http://wear.jp

まるでチョーカーを付けているように見えるチョーカー付きトップスのことをチョーカートップスと呼びます。チョーカーに見える部分は、実はチョーカーではなく洋服の一部なんです。チョーカーの部分は後ろで洋服とつながっているんです。

チョーカートップは海外セレブもお気に入り!

ジジ・ハディッドはカットソー

海外セレブもハマる"チョーカートップ"。モデルのジジ・ハディッドは白のVネックをチョイス。深めのネックラインですが、チョーカー部分があることでだらしなくならず、洗練されたスタイルに仕上がっています。

ケンダル・ジェンナーはオフショルダー

ケンダル・ジェンナーが選んだのは、タイトなオフショルダーのクロップトップ。トップスがセクシーな分、ローファー、ディアドロップのサングラスなどメンズライクな小物を合わせてバランスを取っています。

カイリー・ジェンナーは前後逆に…!

ファッションリーダーのカイリー・ジェンナーは、なんとチョーカートップを前後逆にして着用!姉のケンダル・ジェンナーと同じくワイドパンツを合わせていますが、こちらはオールブラックコーデでシックな着こなしに。

チョーカートップをコーデするなら?

出典: http://wear.jp

チョーカートップのデザインによって、さまざまなファッションスタイルに合わせられるのもチョーカートップの魅力。

たとえば、フローラルなシャツタイプのチョーカートップはボヘミアンスタイルにピッタリ!ダメージデニムと大きめバックルのベルトを合わせて、フェススタイルの完成です。

出典: http://wear.jp

ジジ・ハディッドが着ていたチョーカートップに似ていますが、こちらはもっとタイトなもの。フェミニンなペンシルスカートと合わせれば、いい女風コーデに。アクセサリーは華奢なものを選んで上品さを出すのが正解です。

1 / 2