SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://www.instagram.com

アンジー×ブラピの夫婦関係を描写?久々共演『白い帽子の女』が気になる

ハリウッド界のおしどり夫婦、アンジーとブラピが暗い夫婦関係を描いた作品『白い帽子の女』が来月公開。どのようなストーリーなのか、また二人の実生活からの影響があるのか、まとめてみました。

ライフスタイル 9,560 view

10年振りのブランジェリーナ共演となる新作映画

問題を抱える夫婦の関係を暗く官能的なタッチで描いたアンジー監督の作品が、アンジー本人と夫のブラッドをキャストに迎えて制作されました。映画の内容は果たして二人自身の関係を描いたもの?公開のタイミングで二人の結婚も振り返ります。

誰もが羨む夫婦!アンジーとブラピ

ハリウッドを代表するイケメン俳優ブラッド・ピットと、同じく誰にも劣らない美貌をもつ女優アンジェリーナ・ジョリー。夫婦で莫大な寄付活動をし、養子を含めた6人の子供と楽しく暮らす、世の中にこんな素敵なカップルがいていいのかと人々に思わせるくらい完璧な二人です。

出会いは『ミスター&ミセス スミス』

当時ジェニファー・アニストンと結婚していたブラピは、アンジーにすっかりノック・アウトされて、離婚へ。父の度重なる不倫がトラウマとなっているアンジーは「不倫がどれほど人を傷つけるのか、誰よりも知ってるわ。その私が他人の夫を好きになるなんてあり得ない」と、当時は噂を否定、しかし後に撮影中にブラッドと恋に落ちたことを認めています。

そんな二人が出演する新作映画『白い帽子の女』

南仏を舞台にビターでエモーショナルな大人の恋愛物語を官能的につづった本作。アンジェリーナ・ジョリー・ピットの名義を使用したジョリーは、監督・製作・脚本を兼ね、夫ピットはプロデューサーとしてもサポート。撮影は二人が実際ハネムーンで訪れたマルタ島で行われた。

その気になるあらすじとは

70年代、小説家と妻は、バカンスで南フランスのホテルを訪れる。しかし過去の思いがけない不幸に向き合うことができずにいた夫婦の間には距離があり、夫はカフェに入り浸り、妻はホテルの部屋に篭っていた。ある日、隣にハネムーンでやってきた若いカップルがを目にして、妻は自分たちと対照的なふたりを嫉妬と好奇心の眼差しで見つめる、といったあらすじ。

夫婦で10年ぶりの共演

アンジェリーナは「私たちには10年の歴史があります。自分の夫への親しい感情の全てを使って挑戦し、お互いを刺激して良いものを作り上げる。素晴らしい経験でした」と振り返り、ブラッドも「この映画は、これまで僕が引き受けた中で、最も挑戦的な作品といえるだろう」と、10年振りの共演は大きな「チャレンジ」だったとコメント。

1 / 3