SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

実は膨張色!太って見えないグレー服の着こなし方って?

オールシーズン活躍してくれるグレーの洋服。夏はTシャツ、冬はニットなどで活躍してくれます。様々なカラーと合わせやすく重宝するグレーの洋服ですが、実は太って見える「膨張色」であるということを知っていますか?グレーを着ていても細く見えるためには、どのように洋服を選べば良いのでしょうか。

ヘルスケア・悩み 10,873 view

万能カラー"グレー"

出典
出典: http://wear.jp

夏はTシャツ、春秋はパーカー、冬はニット…と、誰もが1枚以上は持っているであろうグレーのアイテム。デニムやプリーツなどの異素材にも合わせやすいですし、白や黒はもちろん、パステルカラーなどどんな色とも相性が良い、まさに万能カラーです。

実は太って見える"膨張色"だった!

出典
出典: http://wear.jp

しかし実は、グレーは太って見える"膨張色"の一種。特に白みの強いライトグレーは、体型を大きく見せてしまうカラーなのです。ライターも以前グレーのTシャツを着て写った写真を見てびっくり!あまりに太って見えて、お蔵入りを決意したほどです…。

太って見えないグレー服の着方は?

#1 ちょっと大きめサイズを選ぶ

出典
出典: http://wear.jp

グレーの洋服を選ぶ時は、少しオーバー気味なサイズ感のものをチョイスするのが正解!この写真のようにゆったりとしたトップスを選べば、胸元も気にならないし、太めの袖とのギャップで他が華奢に見えます。

出典
出典: http://wear.jp

冬のニットを選ぶ時も、少しゆったりと着られるサイズを選びましょう。グレーのやわらかい印象とゆったりサイズで愛されスタイルが完成します。

#2 ボトムはショートorスキニー

出典
出典: http://wear.jp

トップスに膨張色のグレーを選んだ場合、ボトムスにワイドパンツなどのオーバーサイズのものを持ってきてしまうと、全体的に体格がよく見えてしまいます。リラックスしたゆるずるコーデとしてはオシャレですが、着太りを防ぎたい人にとってはあまり嬉しくないかも。

出典
出典: http://wear.jp

オーバーサイズのグレー服をトップスに持ってくるなら、ボトムスは足の形がはっきりわかるスキニーか、ショートパンツやミニスカートなどのミニボトムがおすすめ。トップスとのバランスで足が細く見えますし、こなれた雰囲気を出すことが出来ます。

1 / 2