SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://www.instagram.com

ルイ・ヴィトンから70年ぶりに香水が登場!気になる香りは…?

あのルイ・ヴィトンから新作の香水が販売中。2016年に発表されたこの香水は、なんと70年ぶりとなる新作とあって大注目されています。そんなルイ・ヴィトン、期待の香水コレクションの全貌をチェックしてみませんか?

美容 17,745 view

ルイ・ヴィトンの新作香水が発売中!

ルイ・ヴィトンの香水コレクションである新作「Les Parfums Louis Vuitton」が2016年9月に発売されました。ルイ・ヴィトンから香水が発売されるのは、意外にもなんと70年ぶり!発売前から多くの人々の期待が集まっています。そんなルイ・ヴィトンの新作香水とは…?

香水の聖地、出身のジャック・キャヴァリエをパフューマーに起用

ルイ・ヴィトンの新作香水は、香水の聖地と言われているフランス・グラース出身のジャック・キャヴァリエをインハウス・マスター・パフューマーに起用。長い年月をかけて世界を旅しながら香りを求め続け、こだわりが詰まった素敵な香水が完成しました。

世界3大調香師の中のひとり

ルイ・ヴィトンの新作香水のパフューマーとして選ばれたジャック・キャヴァリエは、世界3大調香師とも言われるほど。両親もパフューマーで、10歳にして調香の作品を作ったという逸話が。彼の作る作品は、次々に大ヒットし、香水のトレンドを生み出しているのです。天才と呼ばれる彼が手掛けたルイ・ヴィトンの香水は、期待しかありませんね!

ルイ・ヴィトンの新作香水は、「旅」がテーマ

ジャック・キャヴァリエが世界を周り、旅先で出会った香りや異文化からインスピレーションを得て、全面に表現をしたというルイ・ヴィトンの新作香水。テーマは「旅」。自分が行ったことのない世界の香りを感じさせくれるのもルイ・ヴィトンの新作香水の魅力です。

新作香水はなんと7種類!

ルイ・ヴィトンの新作香水は、世界中の旅をテーマにした7種類を展開。

●柔らかに香る「Rose des Vents」
●心酔するような「Turbulences」
●欲望を刺激する「Dans la Peau」
●広大な自然へと誘う「Apogée」
●秘めた想いを解き明かす「Contre Moi」
●神秘の世界へと導く「Matière Noire」
●五感を揺さぶる「Mile Feux」


それぞれ違った香りが全7種類。全種類手に入れて毎日使い分けるのもいいかもしれませんね。

モデルはフランスの人気女優、レア・セドゥ

ルイ・ヴィトンの新作香水のイメージモデルは、フランスの人気女優、レア・セドゥが務めます。実写版の「美女と野獣」で主演を果たしたり、ファッション界やコスメ界からも注目を集めている彼女。美しさと強い眼差しを持ったレア・セドゥに引き込まれてしまいそう。ルイ・ヴィトンの魅力をさらにアップさせてくれること間違いなし!

1 / 2