SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

2016年、秋のトレンドヘアを一気見せ!

お盆も終わり、本格的に秋の準備に取りかかるころ・・・。ファッションやメイクはすぐに準備できるけど、ヘアスタイルはどうすればいいの!?という方も多いはず。ヘアは夏が完全に終わる前のこの時期にチェンジするのがオススメ!夏の紫外線などでダメージを受けた髪をいたわるのと同時に、秋のトレンドヘアスタイルにチェンジして気分を入れ替えましょう!

ヘア 41,268 view

2016秋のトレンドカラー▷バレイヤージュカラー

出典: http://wear.jp

秋のトレンドカラーはバレイヤージュカラーです。バレイヤージュとは、フランス語で「ほうきで掃く」という意味。筆で描いたようにハイライトを入れることで、光の当たり具合によって髪に自然な動きが演出できるのです。

出典: hair

このバレイヤージュカラーは、海外のセレブもこぞってリクエストしているほど人気で、ハイライトの入れ方によってエレガントにもナチュラルにも印象を変えることが出来るのです。このようにあえて色ムラを出すことで、外国人風のヘアスタイルが手に入ります。

前髪▷センターパート

出典: hair

かきあげヘアが流行った上半期。秋からは前髪はセンターパートがトレンドの予感。前髪伸ばしかけの人にも出来るので、すぐにでも取り入れられそうですね。前髪が長くなくても、センターパートにして毛先を外側に軽くカールすれば可愛らしい印象になれます。

パンキッシュスタイルにも

パンキッシュスタイルにも
出典: hair

モデルのサラ・カミングスのようなパンキッシュヘアにもセンターパートがとてもマッチします。鼻くらいでばっさりとカットして、ウエッティな質感をプラス。

パーマ▷スーパーカール

出典: http://wear.jp

今年のパーマのトレンドはスーパーカール。強めに巻いたヘアスタイルがエキゾチックな雰囲気をもたらします。前髪も全体と同じようにカールさせて、天然パーマ風に仕上げてみて。

出典: hair

もちろんボブに方にもおすすめ。髪の流れを決めたら、ワックスをつけてくしゃくしゃと馴染ませればOK。寝癖風のウェーブでリラックス感を演出してみて。

1 / 2