SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

ブツブツお尻をツルツルに!正しい美尻ケア方法

いま、世界中の女子たちが「お尻」に夢中!丸みのあるお尻を作るための鍛え方はいくらでも特集されているけど、本当に悩んでいるのはお尻の肌質…。ザラつきやニキビ、黒ずみはどうしたら解決できるの?

美容 23,301 view

プリプリでツルツルのお尻が大ブーム!

出典
出典: http://wear.jp

いま、世界は空前の"プリケツ"ブーム!

多くのセレブがプリッと引き締まった丸みのあるおしりをインスタで披露し、Butt(お尻)をセルフィーする「#belfie」なんてハッシュタグも誕生しています。

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

そういえば水着だって、今年はプリケツが露出できるブラジリアンビキニが流行中。

これからリゾートへの旅行や週末の海水浴を予定している人は、自慢できるお尻を手に入れるために鍛えはじめているはずです!

気になるのは形よりも肌質…

出典
出典: http://wear.jp

「お尻の鍛え方」はよく特集されているけど、それ以前に気にしなくてはいけないのが「お肌の質」。

どれだけ形のいいお尻でも、ニキビや黒ずみがあったら見せられないですもんね。

今日はツルツルのお尻に近づく方法をご紹介します。

ブツブツお尻をツルツルにする日々の習慣は?

①締め付けが少なく、通気性の良い下着を着用する

ブツブツお尻に悩まされている方、いつも着用している下着は体に合っていますか?

お尻が荒れるのは下着の締め付けで皮脂が詰まってしまうから。黒ずむのは下着が擦れるから。

少しゆとりのあるサイズを選んで、通気をよくし、摩擦を減らしてあげましょう。

②毎日優しく洗って常に清潔を保つ

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

なかなかケアの行き届かないお尻ですが、性質は顔のお肌と同じ。常に清潔を保つことが重要です。

「お風呂は明日でいいや」と汚れを落とさないまま寝るのはNG。メイクを落とすように、優しく洗って常に清潔を保ちましょう。

③乾燥は肌トラブルの大敵!お風呂上がりの保湿を忘れずに

出典
出典: http://wear.jp

もちろん洗った後には保湿が大事!

顔だって、ニキビができているのに乾燥させたままだとどんどん肌荒れが悪化してしまいますよね?

寝る前にボディクリームを塗るのを習慣にしてみて。

1 / 2