SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://www.instagram.com

もうすぐ出産!キャンディスの"ベイビーシャワー"がおしゃれ

海外では当たり前に行われているベイビーシャワー。仲の良い友人や家族を集めて、華やかなお祝いをするのが習慣なのだそう。中でも、最近行われたキャンディス・スワンポールのベイビーシャワーがかわいいと話題になっています。

恋愛・結婚 17,798 view

キャンディス・スワンポールがもうすぐ出産

出典: https://www.instagram.com

ヴィクトリア・エンジェルでもおなじみのジャンディス・スワンポールがもうすぐ待望の第一子を出産です。モデルのヘルマン・ニコリと結婚し、現在男の子を妊娠中。彼女の出産を祝って、ベイビーシャワーを行ったみたい!

海外では当たり前に行われているベイビーシャワー

ベイビーシャワーとは?

ベイビーシャワーとは?
出典: https://www.instagram.com

ベイビーシャワーとは、赤ちゃんが産まれる前に妊婦さんが親しい友人や家族を招いて行うパーティで、アメリカ発祥の妊婦さんのお祝いの習慣。セレブだけではなく、海外では一般的に行われていて、日本でも徐々に広まりつつあるようです。

場所も、ホームパーティーだけではなく、ホテルや式場、レストラン、公園などお好みに合わせて開催しています。
結婚式の後もみんなが集まれる幸せな時間を共有できるなんて素敵ですよね。

ベイビーシャワーではどんな事をするの?

ベイビーシャワーは、まず招待状の作成から。結婚式のようにゲストへ心をこめて作成します。お料理作りやデザートの手配、テーブルコーデなど準備をしたら当日はゲストと楽しくおしゃべりしながらお食事を楽しみ、ゲームなどで盛り上がるんだそう。

キャンディス・スワンポールのベイビーシャワーの様子

出典: https://www.instagram.com

キャンディス・スワンポールのベイビーシャワーは、「サファリ」がテーマ。
産まれてくる赤ちゃんの性別は男の子!中央にあるAnacã<アナカ>の文字は赤ちゃんの名前で、ブラジルの言葉で鳥という意味なんだそう。

出典: https://www.instagram.com

産まれてくる赤ちゃんは男の子なので、カラーを水色で統一。キリンやライオンなどのぬいぐるみでサファリをイメージしています。
キャンディス・スワンポールの衣装にも注目!真っ白でカジュアルなオフショルワンピは、主張しすぎず、水色カラーとマッチしています。妊婦さんもテーマやカラーに合わせたコーディネートを心がけることが大切ですね。

サファリなアニマルたちに統一されたアイシングケーキ&カップケーキは、見ているだけで楽しい気分になれます。ケーキ台やお皿まで水色で合わせており、お花もあって華やかですね。

お腹の中の息子さんも成長し、こんなに素敵なベイビーシャワーを開いてくれていたと知ったら、きっと喜びますね!

1 / 2