SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

ファッショニスタの足元はもうブーツ!まず取り入れるべきは?

暑い日が続きますが、そろそろ足元から秋を取り入れたいこの季節。シーズンを移行中の方は秋冬のショートブーツにも注目してみてください。今から上手に取り入れるポイントや、上手な合わせ方で今からおしゃれな秋を意識したコーデにチャレンジしてみましょう。

ファッション 32,871 view

秋冬のショートブーツを今から使いたい!

出典: http://wear.jp

そろそろ秋に向けてコーデをチェンジしたい方は足元から取り入れるのがおすすめです。ファッショニスタはもうすでに足元のサンダルは脱いで、ブーツへ移行中。まだまだあつい季節でもおしゃれを先撮るなら取り入れるしかありません。

夏でも暑苦しく見せない合わせ方は…?

足見せする

足見せする
出典: http://wear.jp

夏にショートブーツってちょっと暑苦しい…、なんて思っていませんか?実はショートブーツは少し足見せすることで暑苦しさを軽減することができます。ショートパンツやスカートなど、自然に足見せできるアイテムを使って上手にコーデに取り入れましょう。

ショートブーツの色を使い分ける

ショートブーツの色を使い分ける
出典: http://wear.jp

ショートブーツの上手な合わせ方として、色の組み合わせも工夫したいポイントです。黒はコーデをまとめやすいですが、重く見えてしまうこともあります。そんなときは、ベージュや茶系のショートブーツで軽さを演出するとおしゃれに夏も取り入れられますよ。

基本の黒から合わせ方をチェック

出典: http://wear.jp

ショートブーツの合わせるポイントをチェックしたところで、コーデの取り入れ方をチェックしてみましょう。黒のショートブ―ツは足見せできるアイテムと合わせると重く見えません。スカートは女性らしさもあり、黒のショートブーツでさらに大人っぽい雰囲気を演出できそう。

出典: http://wear.jp

サラっとしたワンピースも黒のショートブーツがお似合い。コーデが引き締まるので簡単におしゃれな雰囲気に仕上がります。素足で履けば夏らしさも十分演出できるので、ロングワンピースにもおすすめですよ。小物アイテムもショートブーツに合わせて黒で合わせてみましょう。

出典: http://wear.jp

夏のカジュアルスタイルで人気のショートパンツも、もちろんショートブーツとマッチします。しっかり足見せしているので、暑苦しさも感じません。またショートブーツは足首が隠れるのでレッグラインが細くみえます。ショートパンツに合わせるシューズに困ったら、ショートブーツにトライしてみては?

1 / 3