SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

使わなくなったコスメを捨てる前に…他にも活用法があるんです!

コスメって、使う量はほんの少しだったりするので意外と長く保ちますよね。それゆえ、ちょっと飽きちゃったな…と思うこともあります。そんなときに使える、意外な活用法をご紹介。これで泣く泣く捨てる、なんてことなくなるかも!?

美容 21,622 view

コスメの意外な活用法って?

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

使わなくなったコスメ、捨てるのがもったいなくてなんとなくポーチの中で眠らせていませんか? そんなときは、今回ご紹介する活用法をお試しあれ。どうしよう…と思っていたアイテムも、愛用品へと早変わりするかもしれません!

リップ編

チークとして使う

出典
出典: hair

リップは、チークとしても使うことができます。指に少量をつけてほどよく伸ばすだけなので簡単ですよね。ちょっと唇とは色が合わなかった…というときは、ぜひチークに活用してみてください。

銀製品のサビ落としに

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

銀製品を使っていると、黒サビが気になってきます。そんなとき、口紅をサビに塗るとキレイに落ちますよ。落ちたあとはリップを洗い流すだけでOK。

ファンデーション編

アザや傷あと隠しに

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

ファンデは、顔以外にもぜひ使ってみてください。アザが気になる箇所や傷がついているところなどに塗布すれば、すっきりキレイに隠せます。

シェーディングパウダーに

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

濃いめのブラウン系アイシャドウとファンデーションを混ぜ合わせれば、シェーディングパウダーにもなります。顔に立体感を持たせるのに便利なシェーディングも、ぜひ手作りしてみましょう。

アイシャドウ編

マニキュアに変身

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

使わなくなったアイシャドウは、細かく砕いて透明マニキュアにイン。爪楊枝などでよく混ぜれば、オリジナルのマニキュア色が完成します。

1 / 2