SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

秋の合服は"ジレンチ"がちょうどいい!狙い目ジレンチはどれ?

2015年年から注目が集まるジレンチ。きれいめな印象にキマるジレンチは夏と秋の青服として使うのにぴったりなアイテムなんです。さっそく2016年おすすめのジレンチをチェックしてみましょう。

ファッション 8,808 view

ジレンチが合服に使えるワケって?

出典: http://wear.jp

ジレンチが合服としておすすめなワケとは、半袖・長袖どちらのインナーにもさらっと合わせられるところにあります。インナーをチェンジすることで、簡単に季節感にあったスタイルを作ることが可能なんです。

出典: http://wear.jp

また、カジュアルな服装に羽織ることできれめな要素が加わり、大人なスタイルにキマるところが魅力。薄手のニットにも羽織ることができるので、夏が過ぎてからも長く愛用することができます。

2016年秋冬におすすめのジレンチはどれ?

ゆったりシルエット

ゆったりシルエット
出典: http://zozo.jp

ビッグサイズに注目が集まる今季は、ゆとりがたっぷり入ったデザインのジレンチがおすすめ。こちらのアイテムは上質なツイル生地を使用しているので、上品な印象に仕上がります。

Re:EDIT
ノースリーブトレンチコート

出典: http://zozo.jp

ビッグサイズのジレンチといえば、着流しタイプのこちらも注目。丈が長めなのでトレンドライクな印象にキマります。腰のリボンは後ろで結んでも、ウエストマークしても使えます。

IEDIT
トレンチ風ジレ

カラージレンチ

カラージレンチ
出典: http://wear.jp

昨年まではベージュが基本だったジレンチも、今季はさまざまなカラーで登場。アースカラーやネイビーなど大人シックにキマるカラージレンチに注目が集まっています。こちらは深みのあるネイビー。キレイめに仕上げるなら、インナーは無地を選ぶのが正解です。

ROPE'
3WAYジレンチコート

出典: http://wear.jp

なかでも、今年の秋冬はマストでチェックしたいのがテラコッタカラー、こちらのジレンチは大きめポケットがメンズライクでありながらも、テラコッタカラーが女性らしさを演出します。

UNITED COLORS OF BENETTON
ロングベストJP

1 / 2