SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

今から待ちきれない!9月の新作ドリンクが続々登場

もうすぐ8月も終わり、カフェ業界にも秋の風が吹いてきました。スタバやタリーズなどの人気カフェが9月から新作を続々と登場させる予定なんです!今から待ちきれない、秋の新作ドリンクを紹介します。

旅行・おでかけ 10,632 view

もうすぐ食欲の秋!

秋といえばそう、食欲の秋ですよね。ライターも秋のスイーツが大好きです。そんな秋の始まりである9月は、アラサー女子も大好きなカフェから新作が続々と登場するシーズンなんです!そんな今から待てない新作たちをいち早くチェックしましょう。

スターバックスコーヒーはメープル 9/1〜

スターバックスコーヒーからは、メープルが主役の秋らしいドリンクが登場。その名も「ゴールデンメイプルフラペチーノwithキャンディウォルナッツ」と「ゴールデンメイプルラテ」上にかかっているソースが秋色で見た目もかわいいですよね。どちらもメイプルシロップ、バター、はちみつ、クルミという秋らしさ全開の味わいが楽しめるそう。

フラペチーノに新たな文化が!?

なんと、同時期にフラペチーノ専用のカスタマイズとして「シュースティック」が登場するそう。これはスタバの日本進出20周年を記念したもので、プラス80円でカスタムできるんです。サクっとした歯ごたえのあるこのスティックは、フラペチーノにディップしてみたり、ホイップと一緒に食べたりと楽しみ方がたくさんありそうですよね。

タリーズからはパンプキンが今年も登場 9/2〜

チョコリスタなど話題のドリンクが多いタリーズからは、今年も「スイートパンプキンラテ」、「スイートパンプキンスワークル」が登場。昨年大好評だったこのドリンクは根強いファンがいるほど。タリーズでアルバイトをしていたライターも、このパンプキンホイップの程よい甘さにドハマりしてしまいました。カボチャが苦手な人でも楽しめるはず。

秋ならではのカフェの楽しみ方は?

読書の秋を満喫

読書の秋を満喫
出典: http://ciel-fashion.jp

もちろん秋は食欲だけでなく、読書の秋でもあります。好きな本を読んで過ごしたいならスタバがおすすめ。実は書店が併設されているスタバは代官山、六本木、二子玉川など都内だけでも9店舗あるんです。新作ドリンクを片手に読書の秋を楽しんでみて。

秋の夜長にテラスで涼む

ドリンクを飲みながら秋の夜風に涼むのも素敵ですよね。テラス席は冬になると寒くて座れないので、心地良く過ごせるのは今の時期だけ。おすすめは六本木のタリーズです。芝生にテラス席があるので、都会の中でもリラックスできますよ。

1 / 2