SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

宝塚秘伝!ストッキングでマシュマロボディがつくれる

ストッキングエクササイズは宝塚で語りつがれている秘伝のストレッチ。簡単な動作を短時間行えばOK。女性らしいしなやかな筋肉をつけたいあなたにおすすめのエクササイズです。

美容 13,869 view

ダイエットには食事制限と運動がつきもの?

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

ダイエットは辛い食事制限と有酸素運動をするのが効果的だと言われてます。有酸素運動は20分以上行ってやっとカロリー消費&代謝がに効果がある…。

仕事や勉強、遊びに大忙しなSHERYL世代の私たちにとっては続けることが難しいのですよね。実は、もっと短時間で簡単に効率的なエクササイズがあったのです!

ストッキングでマシュマロボディになれる!

出典
出典: http://zozo.jp

それは「ストッキングエクササイズ」というもの。使用するストッキングは、ご自宅にある古くなったものや伝線してしまったものでOK。ストッキングの伸縮性を利用し、手軽なのにしっかり身体を引き締めてくれるエクササイズ。

激しい運動や筋トレで鍛えた筋肉とは違い、引き締めたい部分にのみ働きかけるので、ふんわりとしなやかなマシュマロボディが作れちゃうんです。

ストッキングエクササイズのやり方

1.宝塚秘伝の肩甲骨とウエストに効くストレッチ

出典
出典: http://zozo.jp

①ストッキングを両手で持ち、ひっぱりながら背筋を伸ばし体の後ろ側にまわす。

②そのまま上半身を左右にねじる。

③ストッキングをピンと張ったまま背泳ぎをする時のように両手を前後に回転させる。

1回1分程度行えばOK。忙しい方も続けられそうですよね。

出典
出典: http://zozo.jp

盲点だった肩甲骨のストレッチ。肩甲骨を鍛えると身体全体の脂肪燃焼が促進され、ダイエットへの近道だったのです。背中のラインが綺麗に鍛えられるので、特にこれから結婚式を控えている花嫁さんにおすすめしたいストレッチです。

2.引き締まったウエストをつくる

出典
出典: http://zozo.jp

~基本姿勢~
壁に背中をつけ、しっかり骨盤を立てて座ります。背骨とヒップが90度になるのが理想。

①ストッキングを左右の足裏にかけ、脇を閉めた状態でストッキングを引きながら、ふくらはぎを上げます。ふくらはぎが床と平行になった状態を10秒間キープ。

②右足は伸ばした状態で左足を曲げ胸の方に引きます。自転車をこぐような感覚で交互に繰り返していきます。


ポイントは伸ばす脚はをやや上に向かって伸ばすこと。ライターも実践してみましたが、腹筋に力が入っているのがわかり、しっかり筋肉に働きかけてくれている感覚が味わえました。

3.バストアップストレッチでふっくら理想のバストに

出典
出典: http://zozo.jp

①ストッキングを背中に回して両手で持ち、そのまま脇の下から前に出してます。

②胸を張りながら手を肩の高さまでもっていき、肘を曲げて手を顔の横へ。

③バストを潰すように肘と手を合わせます。

④手をスタート時の位置に戻して力を抜きます。

10回×3セットくらいを目安に行ってみてください!
このストレッチで大胸筋が鍛えられ、バスとアップに効果があるそうです。続けることで理想のバストが手に入りそう。

1 / 2