SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

デカ目効果あり。"おでこマッサージ"でぱっちり目元に!

飲み過ぎた、泣きすぎた、そんな日の翌日は、目がパンパン。どんなにメイクしたって隠せない厄介な問題ですよね。そんなときは目が眠そう?なんて言われる前に"おでこマッサージ"でぱっちり目元を取り戻しましょう!

美容 13,841 view

デカ目効果あり!おでこマッサージのやり方は?

おでこマッサージは全部で3ステップ。まぶたに刺激を与える心配もなく、お肌の繊細な部分を触らなくていいのは嬉しいポイント。

おでこマッサージのポイントは?

出典: https://ciel-fashion.jp

指圧の強さは自分が痛気持ちいいくらいが理想。強すぎても弱すぎてもダメです。ゆっくりと圧がかかっているのを感じられるスピードでマッサージしていきましょう。お肌が傷ついてしまうので摩擦はNGです。

また、目の腫れやむくみは血行不良が主な原因で、マッサージはその滞りを解消するためのもの。ですので回数は、3ステップのマッサージを繰り返し、じわっと暖かくなったかな、と感じる回数でOK。血行促進というイメージを持ってやるのも意外と大事。

簡単マッサージでデカ目効果とリフレッシュに期待!

出典: https://ciel-fashion.jp

目の周りにはたくさんのツボがあり、それには目の腫れやむくみ改善だけでなく、眼精疲労やそれにともなう頭痛にも効果があると言われています。普段お仕事でパソコンとにらめっこしているひとも、このマッサージでちょっとリフレッシュしてみてくださいね。

目はその人の印象を決める大事なパーツです。いつでも最高の状態をキープしていたいですよね。パソコンにスマホ、目を酷使している今だからこそ、このマッサージで日々の疲れを癒やしてあげてくださいね。