SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

世界の朝食事情とは?外国人は何を食べている?

元気の源になってくれる朝ごはん、海外に住んでいる外国人はどんなものを食べているのか気になりませんか?美味しそうな伝統料理から、「こんな食べ方があったんだ!」という意外な創作料理まで、世界の朝食メニューをご紹介します。

旅行・おでかけ 9,401 view

日本の朝食はごはん・パン・フルーツが基本

日本の朝食といえば、お味噌汁やご飯の和食メニューか、パンと目玉焼きの洋食メニュー。たまにフルーツだけを摂ってフレッシュな朝を迎えてるなんて方もいますよね。

日本の定番朝食メニューのように、他国でも国民から愛されている朝ごはんがあるんです。

他の国はどんな朝食を食べている?

アメリカはパンケーキのベーコン添え

アメリカはパンケーキのベーコン添え
出典: https://ciel-fashion.jp

アメリカの定番朝食メニューはやっぱりパンケーキ。日本のように厚みにある生地ではなく、薄い生地を何層にも重ねるのがアメリカ流。

その上にカリカリに焼いたベーコンをのせれば、甘じょっぱさがたまらない朝食が完成。メープルシロップをたっぷりかけて食べると本当に美味しいんです…!

中国はおかゆと豚まん

中国はおかゆと豚まん
出典: https://ciel-fashion.jp

中国はパクっと簡単に食べることができる豚まんと、お腹の内側から体をじんわり温めてくれるおかゆを朝食に取り入れているみたい。

私たち日本人にも馴染み深い豚まんですが、おやつとしてではなく朝食として食べているんですね。手作り豚まんを作り置きしておけば、忙しい朝でも楽チン!

ロシアはオートミールとライブレッド

ロシアはオートミールとライブレッド
出典: https://ciel-fashion.jp

ロシアはオートミールに牛乳や水を入れてふやかしたものと、栄養たっぷりのライブレッドを食べています。

海外好き女子の間ではオートミールが定番。低カロリーなうえ、食物繊維が多く含まれているのでダイエット効果バツグンです!

スウェーデンはシンプルなサンドウィッチ

スウェーデンはシンプルなサンドウィッチ
出典: https://ciel-fashion.jp

スウェーデンはパンの上にハムやキュウリをのせただけのシンプルなサンドウィッチをよく食べています。

付け合わせにフレッシュトマトやゆで卵などを食べて、ボリューム満点で栄養価の高い朝食を楽しんでいます。

モロッコはジャムとオリーブオイルをかけたクレープ

モロッコの朝食はクレープですが、トッピングはなんとオリーブオイルとジャム。こってりした味わいになりそうですね!

オリーブオイルには便秘解消効果があり、毎日少量ずつ食べると便通が良くなるんです。パンを食べるときはバターの代わりにオリーブオイルをつけて食べると健康的で◎。

1 / 2