SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://www.instagram.com

ランニングで女磨き!女性限定"RunGirl Night"に参加すべき理由

おしゃれな女性から愛される人気ランニングイベント「RunGirl Night」が2016年も開催。一体普通のランニング大会となにがちがうの?人々がこんなにもランニングに魅了されるのはなぜ…?

旅行・おでかけ 9,789 view

ガールズランニングイベント「RunGirl Night」が2016年も開催!

女性ランナー集団「RunGirl」が、9月3日(土)に女性のためのランニングイベント「RunGirl★Night Vol.7」を開催。場所は東京・お台場の潮風公園で、5Km、10kmのコースが用意されるそうです。

ファッション業界人が携わる感度の高いイベント

このイベントは、もともとランニングを趣味にしていた2人の女性が「自分たちが参加したくなるような女性にやさしいランニング大会を作りたい」とスタートしたもの。

どちらもファッション業界で働いているため、モデルやデザイナー、スタイリストなどファション感度の高い人たちが企画に携わっているのです。

いままでのランニングイベントよりもおしゃれ!

そんなわけもあって「RunGirl Night」はおしゃれな女性にうれしいコンテンツが山盛り!いままでの「ランニング大会」とは一線を画す存在で、ランニングブームのいま特に注目を浴びているイベントなのです。

そもそもなんでみんなランニングが好きなの…?

ダイエットと内臓の健康に最適だから

なかなか周りにランニングをしている人がいないと、はじめるきっかけってないかも。

でもランニングをしていると代謝が上がり筋肉がついて、消費できるカロリーが増えるから、痩せにくい体に!しかも足の裏に数多とあるツボが走るたびに刺激されるので、体内の健康も保てるのです。

精神が強くなり、前向きになれるから

また、ランニングを続けていると体力がつきます。これはつまり精神力もつくということ!これでストレスを感じやすい女性の心と体がより健康に。

しかも走っているときは「幸せホルモン」であるセロトニンも分泌されるので、無条件で前向きな気持ちになれますよ。

顔だけでなく全身をツルツル美肌にしてくれるから

もちろん走って汗をかくと老廃物がたっぷり排出されるので肌トラブルも解消。
ジョギングのような有酸素運動は体全体の毛細血管を増やすので、肌の新陳代謝(ターンオーバー)だって促進してくれます。これは顔の肌だけでなく、背中やお尻のニキビ・ザラつきに悩む人にもうれしいポイント!

1 / 3