SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

スカジャン買うならZARA!おすすめの合わせ方は?

デニムジャケットやMA-1、ダウンジャケットなど、今年はカジュアルなアウターが注目を集めています。中でもスカジャンは今年のキーアイテム。刺繍が施されたスカジャンはアクセントとしてこの秋大活躍すること間違いなし!ここでは、スカジャンをかっこよく着こなすポイントを紹介します。

ファッション 17,049 view

スカジャンは日本生まれだった!

出典: http://wear.jp

スカジャンは元々は横須賀ジャンパーと呼ばれていて、実は日本生まれなのです。日本風な刺繍が多いのも納得ですよね。日本では、アウトローなイメージですが、メンズの辛口要素やタッキー、ちょっと野暮ったいギークなスタイルが流行していることもあって、今世界中で大流行しています。

勢いは衰えない!2016年春夏から継続しているスカジャンブーム

グッチの2016年プレフォールでは、ドリーミーなスカジャンが登場しました。春夏コレクションではカラフルなスカジャンに刺繍が入ったものでしたが、プレフォールでは、スカジャン全体に鮮やかなモチーフがちりばめられた全く新しいグッチらしいスカジャンでした。

スポーツブランドもスカジャンに注目

アディダスと英歌手のリタ・オラがコラボレーションしたアディダス オリジナルス バイ リタ・オラでは、スポーティーでシンプルな色のスカジャンが発表されました。ヘリテージな刺繍入りスカジャンは、コーディネートしやすくチャレンジしやすいので、スカジャンスタイルにチャレンジしてみたい人にもオススメです。

ZARAのスカジャンがおしゃれ!

出典: http://wear.jp

ザラからは様々なスカジャンがいっぱい発売されています。シックな色味をベーズに刺繍が栄えるこのデザインは大人の女性でも着こなせそう。


刺繍入りリバーシブルボンバージャケット
8,990 JPY

出典: http://wear.jp

スカジャンならではの派手な刺繍と光沢感がおしゃれ。赤とネイビーの色の組み合わせが絶妙なバランスです。シンプルなアイテムとコーデしてみて。


プリント地ボンバージャケット
11,990 JPY

出典: http://wear.jp

トレンドのカーキをはじめ、全体的にくすみかかった色で統一されている冬っぽいスカジャン。秋から冬にかけて長く使えそう!1つ持っておくと重宝します。


虎デザイン刺繍付きボンバージャケット
8,990 JPY

1 / 3