SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

豊富なバリエーション展開に期待!注目のトレンド袖とは?

秋冬のコレクションやショップの最新作を見ていると、オーバースリーブやボリューム袖、フリルやファースリーブなど、一癖も二癖もある多彩なデザインの「袖」が、トレンドになっています。おしゃれで、気分まで上がりそうな、旬のトレンド袖をご紹介していきます。

ファッション 11,601 view

これからは「袖」も好きに選べる時代に

出典: http://wear.jp

今年くらいから、様々な形や素材の袖が急増中!オーバースリーブやボリューム袖、フリルやファースリーブなど、「袖」のデザインでもファッションを楽しめる時代に突入しそう。今までの概念を覆す、斬新な「袖」アイテムで、自由自在にコーデを遊びましょう。

出典: http://wear.jp

モード・カジュアル・フェミニン系まで、多彩なジャンルの各ブランドが「トレンド袖」をリリース!コーデの幅がぐんと広がりそうですよね。今までは、コレクションや、ハイブランドで、「眺める」だけだった斬新なデザインが、デイリーファッションとして取り入れ始めてきています。

ルーズ感がいい!オーバーサイズのロングスリーブ

出典: http://wear.jp

オーバースリーブのトレンドはストリートスタイルから人気に火がつきました。ファッショニスタのキアラ・フェラーニもいち早くコーデに取り入れたひとり。

ニットでやわらかい印象に

ニットでやわらかい印象に
出典: http://wear.jp

オーバーサイズのコーデが流行っている昨今。袖もずるりとルーズに、オーバースリーブを試してみてはいかがでしょう。指先まで隠れてしまうくしゅくしゅの袖は、なんともいえない魅力があります。

ショート丈やボトムインが◎。ボリュームスリーブ

出典: http://wear.jp

ボリューム満点の袖で、トップスにインパクトを。ボリューム袖を選ぶなら、ショート丈がバランスを取りやすくて◎。シンプルなパンツスタイルに合わせたり、ストンとしたシルエットの膝下スカートとも相性が良いです。

出典: http://wear.jp

ボリュームスリーブをパンツインして、スタイリッシュなコーデ。袖の部分にボリュームがあるのでボトムスをインすることで、よりメリハリが生まれ、おしゃれにまとまります。スタイルアップして見えるところも嬉しいポイント。

1 / 2