SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

イガリシノブ監修。新作"指で塗る2色チーク"が秋冬コスメに欠かせない!

"シーティブチークカラーズ"は、AAAの伊藤千晃さんがプロデュースし、イガリシノブさんが監修した新作チーク。2016年秋冬メイクに必要なコスメとして、"指で塗る"チークがトレンドの予感です…!

メイク・コスメ 20,393 view

"シーティブチークカラーズ"とは?

"シーティブチークカラーズ"は、AAAの伊藤千晃さんのイガリメイクでおなじみのイガリシノブさんがコラボして実現した新感覚チークのこと。9月5日(月)から発売される新作コスメです。

シーティブ チークカラーズのポイントは「指で塗る」ことと、「2色のチークが1アイテムにまとまっている」こと。ランキンランキンで早売りされているのを見つけたので、さっそくレポートします!

"2色を重ねる"チークカラーズの特徴は?

新アイテムシーティブチークカラーズの特徴は、2色のチークが1つになっていること。5種類のうち3種類は、クリームチークとパウダーチークの組み合わせ、2種類はパウダーチークとパウダーチークの組み合わせになっており、様々な表情を楽しむことができます。

また、パウダーチークもクリームチークも、「指で塗る」ことを想定して作られています。指の体温と油分を利用して肌にチークをなじませることで、発色が良いのに自然な血色感を表現することができるんです。パウダーチークを指で塗るのは、とても新鮮!

チークカラーズ迷える5色展開!

今回発売されるのは、「哀愁」「恋愛」「夢中」「満足」「わがまま」の5色。それぞれ異なる2色が組み合わされており、ネーミング通り印象も大きく違います。「哀愁」「恋愛」「夢中」はクリームとパウダーの組み合わせ、「満足」と「わがまま」はパウダーチークの組み合わせです。

ライターが一番気になったのは、No.1の「哀愁」。あずき色のクリームチークと、桃色のパウダーチークを組み合わせたアイテムです。あずき色は秋にぴったりだし、単色で使っても大人っぽくて素敵。2色を重ねれば、自分に似合う新しい色味が見つかるかも…!

1 / 2