SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

社内男性に聞いた!女子のセルフィー、どれならセーフ?

大人の女性になったいま、セルフィーをSNSに投稿するのはちょっとイタイかも…。それを見ている男性陣はどう思っているの?気になる疑問を解決するために、今日は定番の撮影方法でセルフィーを撮りまくって、社内男性に本気の感想を聞いちゃいました!男性に好印象を与えるのはどんな撮り方?

旅行・おでかけ 85,595 view

女子たちのセルフィー、男性陣はどう思っているの?

出典: https://ciel-fashion.jp

今日はライターoshiriが、SNSでよく見かけるセルフィーを完全再現してみました。定番の角度や表情だけど、それを見た男性陣はどう思うのでしょうか?

(これより私の顔がしつこいほど続きますので、必要であればお口直しのチェイサーをご用意くださいませ。)

定番のセルフィーを再現して、徹底比較してみました!

ザ・定番!上からショット:アリ!

ザ・定番!上からショット:アリ!
出典: https://ciel-fashion.jp

まずはド定番の上からショット。小顔に見える上に顎もシャープになり、上目遣いなので威圧感も与えません。

盛ろうとしている必死感がイタイかな、と思いきや社内男性の意見は「アリ」!よく見かけるショットですし、これがスタンダードになっているようですね。

コンプレックスを光で飛ばしくるショット:アリ

コンプレックスを光で飛ばしくるショット:アリ
出典: https://ciel-fashion.jp

同じ角度で尋常じゃないレベルの光を浴びてみました。多くの日本人がコンプレックスに思っていると言われるパーツ"鼻"の存在が抹消され、常人の域を超えた美白肌に。

これも男性陣は「アリ」のよう。このぐらいなら普通だし、偶然明るいところにいるだけにも感じるようです。あれ、みんな意外とセルフィーに甘い…?

物憂げな下からショット:ナシ

物憂げな下からショット:ナシ
出典: https://ciel-fashion.jp

それならばと調子にのって下からのアングルでパシャリ。意外とよく見かけるこのショットですが、はじめてやってみると自分とは思えないアンニュイで儚げなムードが演出されるので自己満足度は1200%ぐらいです。

ところが男性陣の多くが「ナシ」とバッサリ。媚びてる感やぶりっ子感がムナクソ悪いみたいですよ。

セルフィーブームに火をつけた小顔ポーズ:ナシ

セルフィーブームに火をつけた小顔ポーズ:ナシ
出典: https://ciel-fashion.jp

顔の輪郭を片方だけ隠す小顔ポーズ。王道中の王道ですが太い指がコンプレックスの私にとってはまさに地獄。ただ本当に顔が一回り小さくなりました。

これに対しては「一昔前のブームだから今やってるならネタ感があってセーフ」という声から「ウザい」という厳しい声までさまざま!でも一見して拒否反応を起こす人もいたので避けた方が良さそうです。

韓国でやらない女子はいない!困り顔:ナシ

韓国でやらない女子はいない!困り顔:ナシ
出典: https://ciel-fashion.jp

次はセルフィー大国、韓国で大ブームになった困り顔。下がり眉に膨れた口元…ライター的にはプラスの要素がなに1つ見出せませんでしたが、結局男性は弱い女子が好きってことなんでしょ…?

と思いきやこの表情も「ナシ」…!作為的な表情はあざとさやいやらしさを感じてしまうようです。となると一体どこに需要があってこの表情が流行ったのでしょうね。

1 / 3