SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

豪華キャストが勢ぞろい!日本が舞台の"ジバンシィ エッセンシャルズ"

ジバンシィ バイ リカルド ティッシは初めてベーシックラインにフォーカスしたコレクション、"ジバンシィ エッセンシャルズ"を発表しました。なんとその舞台は日本!キャンペーンビジュアルとビデオも公開され、そのキャストが豪華だと話題です。ジバンシィ エッセンシャルズって一体どんなコレクションなの?

ファッション 6,897 view

ジバンシィ バイ リカルド ティッシといえば

ジバンシィ バイ リカルド ティッシはこれまで、ジバンシィの持つ女性らしいエレガンスさを保ちつつも、アーティスティックディレクターのリカルド ティッシが得意とするモード&ストリート要素を融合させた力強いコレクションを展開してきました。

リカルド・ティッシは日本が大好き

デザインを務めるリカルド・ティッシは日本好きとしても知られています。過去にはTOKYO LOVEと題されたVOGUE JAPANのエディトリアルに登場したり、初音ミクにオートクチュールを提供したりもしています。今回も、彼が大の日本好きということからこのカプセルコレクションの実現に繋がったとか。

ジバンシィ エッセンシャルズは日本が舞台!

ジバンシィ バイ リカルド ティッシが初めてベーシックラインにフォーカスしたコレクション、ジバンシィ エッセンシャルズを発売しました。今回、日本を意識したコレクションだけあって、ディテールにはストリートっぽさや和装など、様々な日本の要素が盛り込まれています。

日本がモチーフなだけあり、和のテイストが存分に盛り込まれたコレクション。日本人にも馴染み深い感覚と、最先端な雰囲気がとってもかっこいいんです。

豪華なモデルにも注目!

先日公開されたキャンペーンビジュアルとビデオ。その豪華なキャストにも注目が集まっています。夏木マリは着物をモダンに落とし込んだユニークなルックで登場しています。長い着物のようなコートに帯を前で締めたユニークなアイデアが特徴的。背景には厳島神社の大鳥居が。

スーパーモデルのデヴォン青木も今回起用されました。日本人の父を持つハーフのデヴォン青木ですが、兄はなんとあの有名DJのスティーブン青木!オリエンタルなベビーフェイスで数々のショーで活躍してきました。もちろん、今回のジバンシィ・エッセンシャルズも見事に着こなしています。

1 / 2