SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

リピート率ナンバー1!やっぱり“ハワイ”って最高すぎ...

快適なリゾート地として人気が衰えないのが、ハワイ。ライターはその魅力に取り付かれ、数えればなんと10回以上もリピートしています。そんなハワイ好きの私が、ハワイのとっておきおすすめポイントをピックアップしてみました!

旅行・おでかけ 11,925 view

大人気リゾートといえば、ハワイ!

ハワイといえば、言わずと知れた有名観光リゾート地。TVや雑誌などでも度々紹介されていますよね。

ひと口に「ハワイ」と言ってもその規模は大きく、

●ハワイ島
●ラナイ島
●モロカイ島
●オアフ島
●カウアイ島
●ニイハウ島

といった6つの島で成り立っています。しかしこんなに島が多いと、どこへ旅行に行ったら良いのか迷ってしまいますよね…。

スタンダードに楽しむならオアフ島

それぞれの島には他と違った魅力がありますが、その中でも私ライターArinaがおすすめするのは1番旅行者数の多いオアフ島。

旅行先にはベタすぎるのでは?とも思われがちですが、やはり人気のリゾート地には人気である理由があるんですよ!

まずは、オアフ島がどんなところかササッとチェックしてみましょう。

オアフ島の基本情報

正式名:ハワイ州 オアフ島

日本からのフライト時間:約6時間半〜8時間
日本との時差:−19時間

オアフ島は年中通して暖かく、まさに南国という気候。でも実はオアフ島にも四季があり、暖かい中でも若干の気温の変動はあります。

特に11月〜3月は比較的雨が多く、朝晩は少し肌寒いので上着が必要。4月〜10月までは最高気温が30度を超える日が多く、雨が少ないので海やプールを楽しむのに適していますよ。

ハワイ(オアフ島)のおすすめポイントって?

point 1.暑くても湿度が低くて快適

日本の夏って、水分が肌にまとわりついているんじゃないか?っていうくらいジメジメしていますよね。それが普通なのかと思いきや、まったく違いました。

ハワイのホノルル空港に降り立った瞬間からもう、空気が違います。カラッとした、湿気の少ない爽やかな風が吹いているんです!

ジメジメしていないから、気温は日本と同じくらいでも快適さは数倍アップ。日本の湿気の高さにはうんざりという方にはかなりおすすめしたいポイントですね。

point 2.スーパーマーケットが大規模で楽しい

オアフ島に行ったら絶対に欠かせないのがスーパーマーケット巡り。

「ホールフーズ・マーケット」や「セーフウェイ」、「ダウン・トゥ・アース」など、有名な大規模スーパーマーケットは見ているだけでもワクワクします。

特に私が好きなのが、お惣菜がずらりとならんだデリコーナー!ランチにしたり、翌日の朝ご飯用に買ったりするのにとても便利です。

1 / 3