SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://www.instagram.com

7000円以下で買う!アラサーは"ZARAシャツ"を大人買い!

シャツは、昼間は暑く夜は涼しいという中途半端な今の季節に使えます。さらっと1枚着るだけで、爽やかな大人コーデが完成するシャツは何枚持っていても困りません。そんなシャツがとくに2016年は大活躍する年なんです!

ファッション 18,915 view

2016年のトレンドコーデにシャツが外せない!

LOEWE

秋冬コレクションでも様々なメゾンブランドでシャツが大活躍。

猫モチーフのペンダントで話題となったロエベ(LOEWE)のランウェイにもシャツが登場し、クリーンでアートなディティールが施されたシャツワンピースも印象的でした。

CELINE

センシュアルさを取り入れつつ、エフォートレスなルックが印象的だったセリーヌ(CELINE)のコレクションにもシャツがお目見え。

パイピングカラーでカチッと決めているかと思えば、ロングスリーブがリラックス感のある雰囲気で、1つのアイテムでしっかり足し引きがされています。

シャツイヤーはZARAで楽しむ

バックデザインシャツ

バックデザインシャツ
出典: https://www.zara.com

そんなシャツイヤーな今年は、ベーシックなシャツを選ぶのではなく、少し個性を効かせたデザインを選ぶのが◎。

とくに注目してほしいのが、背中を大胆に見せたものやバックの裾を絞ったデザインなど、"前はシンプルで後ろは斬新!"というバックシャツ。

スナップコーデでも、シャツをあえて前後ろ反対に着て、ボタンをがっつり開けるというコーデがお決まりになっています。

出典: https://www.zara.com

手持ちのシャツにひと工夫加えるのもありですが、なかなか上手に着こなすのは難しかったりします…。

そこでおすすめなのがZARAシャツ!今年ZARAで展開されているシャツは、どれもデザインが凝っていて、1枚取り入れるだけでトレンドコーデが完成!

こちらのオーバーサイズシャツも、前後ろ反対になったようなデザインで、個性派な1枚。デニムを合わせても、さりげなく今年らしさをアピールできるアイテムです。


オーバーサイズシャツ
¥4,990

オフショルダーシャツ

オフショルダーシャツ
出典: https://www.zara.com

シャツを肩まで落とし、オフショルダーに着こなすのも今年らしいですね。

ベーシックなシャツも、ほんのり抜け感の出るオフショルダーに着こなすだけで、ワンランクアップしたコーデに変身。

ボトムはスカートを合わせてフェミニンに着こなしても、ワイドパンツでモードに仕上げてもアリ。

出典: https://www.zara.com

オフショルダーシャツは、ZARAのオフショルダーポプリントップスがおすすめ。

元々、肩落ちするようにデザインされているこちらのシャツは、着るともたつきがなくきれいなラインを作ります。

前の裾に結び目デザインが施されているので、コンパクトな印象に。バックの裾は前より少し長めの丈になっているので、見る角度によって表情が変わる飽きのこないアイテム。


オフショルダーポプリントップス
¥3,490

1 / 3