SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

スキコトもせいせいも!"ドS系男子"VS"王子様系男子"あなたが選ぶなら?

現在放送中の『好きな人がいること』や『せいせいするほど愛してる』など最近のドラマは、ドSな男性と王子様な男性がヒロインを取り合うという展開がお決まりとなっています。そんなドS系男子と王子様系男子が、もし身近にいたら、アラサーはどっちを選ぶ…?

ファッション 17,229 view

最近のドラマの傾向って…?

出典: https://ciel-fashion.jp

メロ子「最近、攻めてる恋愛ドラマが多いよね〜!だから恋愛ドラマに最近ハマってる!」

恋子「そうね!この前話した『せいせいするほど愛してる』とかもクリーンに見えるようで、かなりドロドロしてて斬新…(笑)」

きら子「わたしは月9の『好きな人がいること』やな!夏らしく海をバックに恋愛物語が展開してく感じが、月9ドラマって感じやわー!」

つゆ子「あれに出てくる山﨑賢人がやばいわ。わたしドSな人とか今まで無理だったけど、あのドSさには愛があって素敵。」

出典: https://ciel-fashion.jp

恋子「えー!あのドS加減はちょっとなー…。でも最近、ああいうドS系を出してくるドラマって最近多いね!」

つゆ子「確かに。そのライバル役として三浦翔平みたいな王子様系も出てくるのも多いかも。」

メロ子「ほんとだあ〜!『せいせい』でも穏やかなタッキーとかなり強引な中村蒼が、ヒロインを取り合う!」

恋子「この2種類が、まさに世の中の女子が求めてる男子像なのかもねー!」

ドラマに出てくるドS系男子

①好きな相手でも遠慮なしに毒を吐く

①好きな相手でも遠慮なしに毒を吐く
出典: https://ciel-fashion.jp

きら子「そうなんかも!だって『スキコト』の夏向みたいな女の子に対してストレートに意見する男って、今どきおらんもんな!」

つゆ子「ただ優しくしてるだけじゃ、今どきの女子は物足りないんだよ。」

恋子「でも毒を吐くと言ってもデリカシーがないのとは違って、ダメなところをちゃんと叱ってくれる感じが魅力的だよね!」

つゆ子「そこが肝心。ただ単にSなこと言っとけばいいなんて思ったら大間違い。毒は毒でも、正しい方向へと直してくれるいい毒。」

②本当は不器用なだけ

②本当は不器用なだけ
出典: https://ciel-fashion.jp

メロ子「でもあんなに毒を吐くのって、なんでなんだろうね〜?」

恋子「毒の裏には、好きな人を想う愛情があるんだよー!よく言うじゃん?小学生のいじめっ子の男子って、本当はいじめてる女の子のことが好きだって…。」

きら子「なんなんそれー!好きやから、いじめるって…不器用すぎて逆にかわいい(笑)」

つゆ子「男は女に慣れすぎてるよりも、少し不器用くらいがキュンとする。」

③でもたまに強引で大胆な行動に出る

③でもたまに強引で大胆な行動に出る
出典: https://ciel-fashion.jp

恋子「いつもクールなつゆ子がキュンとするなんて意外(笑)!でも不器用すぎて、たまに強引で大胆な行動に出ることもあるよね!」

きら子「せやなあ!『スキコト』の夏向とか、いきなり美咲にキスしたり、抱き寄せたり…告白してなくても"好き"な気持ちが見え見え(笑)」

恋子「『せいせい』の宮様もそうだよね!好きだから、ガンガン行動にも表すし、ある意味わかりやすいよね。」

メロ子「あのくらいガンガンに攻められるほうが、こっちも気持ちが傾いちゃうよ〜!きゃはは!」

④そっと見守ってれてたまにの優しさにキュンとしちゃう

④そっと見守ってれてたまにの優しさにキュンとしちゃう
出典: https://ciel-fashion.jp

つゆ子「あとは、毒吐きまくりつつも、好きな相手のことを超見守ってくれる。」

きら子「『スキコト』の夏向の見守り感はやばいよなあ〜!千秋のことを好きな美咲を見守ってる様子は、なんか悲しなってくるけど…。」

恋子「いつも好きな人のことを見守ってるからこそ、好きな人が悲しい思いをしている絶妙なタイミングに、優しさを見せるよね!」

メロ子「『せいせい』の宮様もそうなんだよね〜!未亜が苦しんでるときにそばにいてくれるのがいつも宮様!」

1 / 4