SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

ダイソー"シニヨンじょうず"で作る2種類のお団子ヘア

100均ダイソーの"シニヨンじょうず"は、簡単にきれいなシニヨンが作れる便利なアイテム。"シニヨンじょうず"を使って作る、2つのシニヨンヘアをご紹介します。

ヘア 27,161 view

"シニヨンじょうず"でできる!2種類のお団子ヘアのやり方は?

くるくる巻くだけでキレイなお団子ができちゃうシニヨンじょうず。ゴムがなくてもお団子ができるのは新たな発見だったかも?1つ持っているだけで、ヘアアレンジ幅が広がるので、コスパも高い商品です。

"シニヨンじょうず"で作るアップポジションのお団子ヘア

出典: https://ciel-fashion.jp

シニヨンじょうずは髪の毛をくるくる巻くまでが難しいんですよね。髪の毛はまず3分の1あたりまでシニヨンじょうずに通して先に毛先を巻きつけましょう。それからくるくると巻いていくとやりやすいですよ。

出典: https://ciel-fashion.jp

くるくる巻けたら前でシニヨンじょうずを留めてお団子完成!少しくらい髪の毛が偏っていてもあとから微調節できるので気にしなくてOK。あとは毛束を引っ張ったりして自分好みのニュアンスをつけて。

"シニヨンじょうず"で作るゴムなしお団子ヘア

出典: https://ciel-fashion.jp

ゴムなしでシニヨンじょうずを使うときは、髪の毛は奥まで通し毛束の方を巻きつけていきます。根元の方からくるくると巻きつけていくとやりやすいですよ。最後まで巻きつけたらその髪が解けないうちにシニヨンじょうず全体を1回くるりと回し髪の毛が全体に巻き付くようにしましょう。

あとはシニヨンじょうずを下で留めればお団子の完成。全体を見ながらニュアンスをつけていきましょう。

シニヨンじょうずでお団子ヘアをマスターせよ!

出典: https://ciel-fashion.jp

髪の毛が短かったり少なかったりしてお団子ヘアがうまくいかないという方でも、シニヨンじょうずを使えば簡単にお団子ヘアが楽しめそうですね。まずは今回ご紹介した基本的な2つのアレンジをマスターしてみて!