SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

寝てる間に巻き髪が完成!"ちょい巻きジェンヌ"の使い方

"ちょい巻ジェンヌ"は、寝ている間にキレイな巻髪を作ってくれる便利なヘアスタイリングアイテム。忙しい朝の時短を叶えてくれます。現役美容師直伝の"ちょい巻きジェンヌ"の上手な使い方とは?

ヘア 27,673 view

"ちょい巻きジェンヌ"の使い方とは?

これまで自己流で"ちょい巻きジェンヌ"を使っていた方は、ぜひ現役美容師さんのアドバイスを参考にしてみてくださいね。

ちょい巻ジェンヌの使い方ポイント

出典: https://ciel-fashion.jp

<髪の毛を巻くときはねじりながら>
髪の毛をちょい巻きジェンヌに巻きつけるときはねじりながらやると巻きつけやすい上、仕上がった時に毛束感が出しやすく、キレイに巻き上がります。寝ている間にもほつれにくいのでほどよくねじりながらを意識してみてください。


<毛先が折れ曲がらないように注意>
ちょっと注意してほしいのが毛先の状態。髪の毛を巻きつけた時に毛先が折れ曲がってしまうと、ちょい巻きジェンヌを外した時に大変悲惨な跡が!髪の毛もダメージを受けてしまうので、毛先は丁寧に巻きつけましょう。


<ちょい巻ジェンヌはドライの後に>
ちょっと湿っている方がカールが出やすいかな、と思うかもしれませんが、髪の毛はしっかりと乾かしてからちょい巻きジェンヌを巻きつけましょう。髪の毛は冷えるときに癖がつくので、しっかり乾かして暖かいうちにちょい巻きジェンヌをつけて、ドライヤーの冷風で表面のキューティクルを整えてからベッドに入りましょう。


<後ろの髪の毛を前で巻く理由は…?>
後ろの髪の毛を前に持ってきて巻くのは、ナチュラルなシルエットが作れるということだけでなく、寝ている時邪魔にならないようにするため。ちょい巻ジェンヌはカーラーと違って頭の下敷きになってもそんなに痛くありませんが、一番の美容タイム、睡眠時にはノーストレスが一番。

ちょい巻きジェンヌで時短巻き髪を実現してくださいね。