SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

プラスになれる!ライターおすすめ、女子力のあがる映画5選

そろそろ夏の疲れを癒したい時期ではありませんか?秋は女子力をアップさせるにも良い季節です。少しずつ長くなる秋の夜、おうちにこもって映画はいかが?大好きなものを見てハッピーな気持ちで眠りにつけば、明日はもっと楽しくなりますよ!

ライフスタイル 44,974 view

疲れを癒して女子力アップさせたい!

出典: https://ciel-fashion.jp

夏を全力で楽しんだ人も、暑くて何もできなかった~という人も、そろそろ夏の疲れを癒しておきませんか。疲れとサヨナラして女子力を高めちゃいましょう。今回は、観ているだけで女子力をアップさせてくれそうな映画を厳選してご紹介します。

まずは さわやかで心地いい映画に癒されて

『トスカーナの休日』

サンフランシスコに住むフランシスが離婚で家を失いうちひしがれていたところに親友からプレゼントされたトスカーナ旅行で、築300年の家を衝動買いしてしまいます。そこで親切な不動産屋さんに力を借りながら家の修復に取り組んでいくうち、少しずつ町の人と打ち解けてゆくフランシスの物語。

ゆったりとした空気の中にさわやかな風が吹いているかのようなストーリー展開で、個性豊かな登場人物たちやイタリア・トスカーナの景色に癒されます!人に暖かく一生懸命な主人公を見ていると、自分も前向きに楽天的でいようと思えてくる映画です。

『ホリデイ』

『ホリデイ』
出典: https://ciel-fashion.jp

イギリスのアイリス(ケイト・ウィンスレット)とアメリカ・ロスに住むアマンダ(キャメロン・ディアス)、恋に傷ついた二人がホーム・エクスチェンジ(休暇の間、見ず知らずの家を交換する)サイトを介して知り合い、お互いの家を交換することに。そこで生まれる素敵な出逢いや恋模様を描いたストーリー。

出典: https://ciel-fashion.jp

こんな家で暮らしてみたい~!と思わずため息が出てしまうような二人の家と素敵すぎる豪華出演者たちに、何度観ても胸がキュンキュンしてしまいます。見終えた時にはハッピーな気持ちになっていること間違いなし!語学習得のモチベーションもアップするかも。

元気になれる映画!

『キューティブロンド』

主人公のエルは大学でファッションを専攻して成績優秀、陽気で社交クラブの会長も務める人気者のブロンドガール。政治家志望の恋人から突然切り出された別れ話に動転するも、彼がハーバードのロー・スクールに進学すると知り、自分も努力して超難関の試験に挑みます。何年経っても色褪せないエルの魅力溢れる映画。

1 / 2