SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://amzn.to

石原さとみ主演!『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』はファッションに注目

石原さとみさんが秋ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』の主演に!映画『シン・ゴジラ』でも石原さとみさんのファッションに注目の集まりましたが、新ドラマでも石原さとみさんの衣装に注目です。

芸能・海外セレブ 20,226 view

注目の新ドラマは『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』

出典: http://amzn.to

日本テレビ系の水曜よる10時からスタートする『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』は、小説家・宮木あや子さんの作品『校閲ガール』が原作。

夢を追いかける28歳のアラサーが、目の前にある仕事に真っすぐ立ち向かう姿を描いており、そんな主人公のように仕事を頑張る女性にエールを贈るドラマです。

脚本には『ラスト シンデレラ』や『ディアシスター』などの中谷まゆみさんが手掛け、"頑張る女性にエールを贈るドラマ"にふさわしいですね!

物語の内容は…?

物語の内容は…?
出典: http://amzn.to

おしゃれオタクでスーパーポジティブな河野悦子は、ファッション誌の編集者を目指し出版社に入社。でも配属されたのは、まさかの原稿の誤りや不備を直す校閲部…。

それでも派手なファッションを"戦闘服"に、小説の気になる点があれば舞台の北海道まで調査に行ったりと、本気で校閲の仕事に向き合うアラサーの姿を描いたお仕事ドラマです。

主演は石原さとみさん!

主演は石原さとみさん!
出典: http://amzn.to

主人公の河野悦子を演じるのは、今最も多くの女性から支持されている石原さとみさん。

今までにも仕事に打ち込むヒロインを演じてきており、石原さとみさん自身も『ハケンの品格』や『働きマン』などのお仕事系ドラマが好きだそう。

今回は、人並みはずれたファッション好きの毒舌家という今までになかった女性を演じる石原さとみさんが楽しみ…!

菅田将暉さんも出演!

菅田将暉さんも出演!
出典: http://amzn.to

今をときめく俳優・菅田将暉さんも、大学生でありながら作家という折原幸人役で登場。

大した不満も大きな幸せもなく、そのときの流れでふらふらっとした役どころだそう。

出典: http://amzn.to

プライベートでも私服がおしゃれなことで有名な菅田将暉さんですが、『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』では、菅田将暉さんもおしゃれどころを演じるそう。

石原さとみさん演じる主人公とは恋愛関係も期待されているので、今から放送が待ちきれませんね!

見どころは…出演者の衣装!

出典: http://amzn.to

仕事に励む姿や恋愛模様など、見どころ盛りだくさんなドラマですが、SHERYLで1番注目したいのが…ファッション!

これまでのドラマでの着こなしが注目されてきた石原さとみさんですが、今回はファッション編集者に憧れるファッションオタクという設定でより目が離せません。

そこで、ドラマの放送開始はまだ先ですが、ライターがドラマに出てきそうな着こなしを秋冬トレンドから勝手に予想しちゃいます…!

1 / 2