SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://www.instagram.com

ジジ・ハディッド登場!トミー ヒルフィガーの2016年秋冬コレクションが豪華すぎ

毎度豪華すぎる舞台装飾で会場を圧巻するトミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)が、現在行われているニューヨークファッションウィークでさらにパワーアップ!舞台はいったいどこ?しかも観客が遊び放題…?

ファッション 3,023 view

ファッションウィークと言ったらトミーが見逃せない!

9月からスタートしたニューヨークファッションウィーク。多くのメゾンが新コレクションを披露する中やっぱり注目を浴びるのがトミー ヒルフィガー!アイテムはもちろんのこと、毎度舞台装飾にもかなり凝っていてエンターテイメント性が高いのです。

今までのコレクションはこんなに豪華…!

2016年春夏コレクション:カリブ海

トミー ヒルフィガーのショーをまだ見たことないという方は昨年発表された2016年春夏コレクションから見てみましょう。

このシーズンはまるで室内であることを忘れてしまいそうなほど美しい夕焼け空とビーチを会場に装飾。ランウェイの奥ではビーチハウスで楽しそうにお酒を飲む人もいる中、ゆったりとしたレゲエミュージックに合わせてモデルたちが登場します。彼女たちはラスタカラーやレインボーカラーのアイテムを身にまといヒッピー気分全開!ショーの後半にはビーチスタイルのモデルたちが水の中をバシャバシャと歩き、リゾート地で自由に過ごすフリースピリットたちが表現されました。

2016-17年秋冬コレクション:豪華客船

そして昨シーズンの2016-17年秋冬コレクションはなんと舞台が巨大な船!ニューヨークへ向けて大西洋を横断する航海がテーマになっており、船員や海軍を連想させるセーラーアイテムから、豪華客船で過ごすセレブのようなラグジュアリーなドレスまで幅広く登場。どれもふわっと風になびくようなやわらかい素材で構成され、トミーなりのロマンチックなマリンスタイルが表現されました。

今回も期待を裏切らない!さらにパワーアップしたショーを披露

トミー ヒルフィガーのショーを今まで見たことがなかったという方は、豪華なコレクションの見せ方に驚いたはず。4日前に発表された新コレクションも期待を裏切らない豪華っぷりだったので、さっそくショームービーをチェックです!

舞台は巨大遊園地…しかも実際に遊べるんです!

トミー ヒルフィガーのYouTubeチャンネルでライブ配信されたのがこちらのムービー。会場にはニューヨークの港「Pier16」を選び、巨大な遊園地を設立しました。ムービーを見て分かるきらびやかな乗り物たちは単なるオブジェでなく稼働式!他にもポップアップショップやネイルワークショップなど、ショーが始まるまでの時間を十分に満喫できる、という過去最高のエンターテイメント性を見せました。(実際にショーが始まるのは動画24:20〜)

どんなコレクションが登場した?

ジジ・ハディッドがファーストルック!TOMMYXGIGIを着用

ファーストルックを務めたのは昨シーズンからブランドのグローバルアンバサダーとなったジジ・ハディッド。ジジがともにデザインした「TOMMYXGIGI」のアイテムを着用しています。

1 / 2