SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://www.instagram.com

発信力絶大!世界最先端のおしゃれを@susiebubbleから学んで

今日ご紹介する"イットフォローガール"は、今や世界中にいるファッションブロガーの中でも"先駆け的存在"であるスージー・ロウ(Susie Lau/@susiebubble)。おしゃれな彼女のインスタアカウントをフォローすれば世界最先端トレンドがつまみ食いできますよ。

芸能・海外セレブ 2,977 view

スナップの常連、スージー・ロウってご存知ですか?

みなさんはこの女性を見たことありますか?彼女の名前はスージー・ロウ(@susiebubble)。一見ふつうの童顔ガールに見えますが、世界の有名メディアが彼女を見つけたら必ずスナップを撮るほどのすごい人なのです。

ファッションブロガーブームの立役者!

彼女が有名になったきっかけは自身のファッションブログ「Fashion Bubbles」。スタートしたのは2006年で、当時ファッションブロガーが今ほどいなかったということもあり誰もが注目!いまや「世界でもっとも成功したブログ」といって彼女の名を挙げない人はいないほどになりました。

インスタをフォローすれば世界最先端のおしゃれがつまみ食いできる!

そういうわけもあり、現在世界中彼女のインスタをフォローする人は約30万人!おしゃれな私服が見られるのはもちろんのこと、ジャーナリストとして世界中を飛び回るスージーの目で見た、たくさんのブランドのコレクションがハイライトだけチェックできるのです。

現在開催中のファッションウィークでの投稿は…?

TOMMY HILFIGER/トミー ヒルフィガー

今回のニューヨークファッションウィークでまず彼女がアップしたのはトミー ヒルフィガーのコレクション。"see now have now(いま見て、いま買える)"をコンセプトに、いまから使えるオンシーズン(秋冬向け)アイテムを披露し、しかもショーの次の日から発売するという新しい施策にトライした記念すべきシーズンでした。

スージーが気になったのはバスケのユニフォーム風ドレス。カジュアルなデザインとラグジュアリーなサテン素材のギャップが新鮮!

ちなみにトミーのショーというと、毎シーズン豪華すぎる舞台装飾で有名。今回はニューヨークの港に巨大遊園地を設置し、しかもその施設内で観客が遊べるアトラクションも用意しました。

スージーはメリーゴーランドのフォトブースでパシャリ!会場に足を運んだ有名セレブ達もこんな風に楽しんだかと思うと、なんだか親近感が湧きますね。

Lacoste/ラコステ

次はラコステをチェック。昨シーズンとは一変して柔らかい素材でロングシルエットを構成し、リラックスムード満載でした。

スージーが気に入ったのはこちらのドレス。ラフに描いたようなストライプとカラーリングがスージーらしい!着ているところが想像できます。

1 / 3