SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp
(2/3ページ)

定番・白シャツの着まわしコーデ!パリ女子はどう着てる?

ファッション 23,994 view

Day4:台形ミニスカート

ヴァレリー(28歳・雑貨店販売員)

ヴァレリー(28歳・雑貨店販売員)
出典: https://ciel-fashion.jp

昨年大ブームだったコーデュロイの台形ミニスカートも、白シャツと合わせればタイムレスなアイテムに。メンズライクなマリと比べるとずっとガーリーで、同じ白シャツを着用しているとは思えません。

出典: https://ciel-fashion.jp

ちなみに彼女が着用しているのはヴィンテージ。デコルテが綺麗に見える特徴的な襟が、サラッとしたシンプルな着こなしに程よくクセを与えています。今から白シャツを買う人は、ヴィンテージショップをチェックしてもよさそう!

shirt : Vintage
skirt : Vintage
shoes : Minelli
sunglasses : 自社商品

Day5:カラーパンツ

クレー(24歳・学生)

クレー(24歳・学生)
出典: https://ciel-fashion.jp

ここまでシンプル思考のパリジェンヌらしい落ち着いたスタイルが続きましたが、最後はこんなカラーコーデ!使っているのは白とオレンジのたった2色ですが、インパクトたっぷりなので個性的な着こなしに!

出典: https://ciel-fashion.jp

ポイントはバッグもパンツのカラーに合わせたところ。主張の強いカラーアイテムは1点で抑えることが多いですが、あえて白:オレンジの割合を合わせることで全体にまとまりが!これはマネしたいですね。

shirt : Hermès
bottom : GAP
bag : CÉLINE
shoes : Isabel Marant
sunglasses : DIOR

定番白シャツはココで手に入れて!

MARGARET HOWELL/マーガレット・ハウエル

パリ女子はZARAやMANGOを愛用していましたが、これだけいろんな表情が楽しめる白シャツなら定番ブランドで手に入れるのもいいかも。

定番ブランドとして名前が挙がるのはマーガレットハウエル。素材にこだわったコットン100パーセントシャツは厚みも柔らかさも理想的!

agnès b. /アニエス ベー

マーガレットハウエルのように上品でカジュアルでありながら、かつレディな要素も含めて着られるのがアニエス。体にフィットする細身のデザインはまさにパリ女子風!上品な台形スカートと合わせて着たいです。

2 / 3