SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

直帰して一人晩酌ムービー!お酒をもっと美味しくする映画5選

一週間頑張ったわたしに一人晩酌でご褒美を…と週末の夜は家でまったり過ごすという方もいるのでは?明日のことはなにも考えずにお酒をグビッと…最高ですね。そんなあなたの晩酌をもっと美味しくする映画を紹介します!

ライフスタイル 6,614 view

ビールで晩酌するなら…『スピード』

題名さながらのスピーディーなアクションでビールもぐいぐい!

題名さながらのスピーディーなアクションでビールもぐいぐい!
出典: http://amzn.to

すっきりとした喉越しが疲れを吹き飛ばすビールは、一週間の疲れを吹き飛ばすためにばっちりですよね!

そんなビールで晩酌を楽しむなら、1994年に公開されたキアヌ・リーブス主演の『スピード』がおすすめ。

ロサンゼルスを舞台に、テロリストが次から次へと起こすテロ事件にSWAT隊員であるジャック(キアヌ・リーブス)が立ち向かうというアクション映画。

とにかく題名さながらの休む暇もないスピーディーなアクションに、ビールもぐいぐい進みます!

キアヌ様のかっこよさにほろ酔い状態になるはず…

アクション映画とはいえ、意外にも頭を使いゲーム感覚で楽しめる作品で、ストーリー構成もしっかりしています。

まだ世界的に有名ではなかったキアヌ・リーブスを有名にさせた作品であり、まだアラサーのころの若かりしキアヌ様が超イケメンです…。

ワインで晩酌するなら…『ディナーラッシュ』

次から次へと出てくる料理にワインも進む…!

次から次へと出てくる料理にワインも進む…!
出典: http://amzn.to

深みのある味わいが大人な味ですが、フルーティーな風味もあるワインは、大好きな女性も多いはず。

そんなワインで晩酌を楽しむなら、2000年に公開された『ディナーラッシュ』がおすすめ。

ニューヨークのトライベッカにあるイタリアンレストランのとある一晩。四つ星のイタリアンシェフや各界の著名人、マフィアなどの想いが、厨房・フロアが慌ただしくなる"ディナーラッシュ"の時間に交差していたとき、ある事件が起きてしまうという話。

物語が進むとともに、次から次へと登場する料理に胃を刺激されます。飯テロな料理映画をつまみに、ついついワインが進んでしまうかも…。

料理を魅せるだけじゃない!あっと驚くストーリーも見どころ

次々に出てくる料理が映画の見どころではありますが、それだけでなくあっと驚くような展開にも引き込まれます。

また登場するキャラクターはどれも個性的で、それぞれの複雑な心境もしっかり描かれている人間ドラマです。

ウイスキーで晩酌するなら…『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』

パンチの効いたバイオレンスなストーリーはロックのお酒にもぴったり

パンチの効いたバイオレンスなストーリーはロックのお酒にもぴったり
出典: https://ciel-fashion.jp

柔らかな味わい…でもほんのりパンチのあるウイスキーは、手っ取り早くほろ酔いになれるからロックで楽しむのが好きというツワモノもいるのでは?

そんなウイスキーを晩酌で楽しむなら、1998年に公開されたイギリスの映画『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』がおすすめ。

悪友であるエディ、ベーコン、トム、ソープは、ある晩に10万ポンドで賭けに挑むものの、賭けに負けて50万ポンドの借金を背負うことに。途方に暮れる4人が大麻の売人から大金を奪う計画を立てたことをきっかけに複雑なヒューマンストーリーを展開していく物語。

とにかくマフィアや麻薬王、暗殺者などパンチのありすぎる人間がたくさん登場し、ウイスキーにぴったり。

一攫千金を狙う4人組が繰り広げる物語にドキドキ

前半は、4人が大金を奪うためにドタバタと話は進んでいきドキドキしますが、最後は意外な展開で、爽快感も楽しめます。

バイオレンス映画ではあるものの、グロテスクな表現は一切ないので、女性でも安心!

1 / 2