SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

頭が小さく見える?ダブル編み込みで作るポニーテールのやり方

頭が大きさをコンプレックスに思っている方におすすめなのは、ダブル編み込みで作るポニーテールアレンジ。編み込みのボリュームに頭を小さく見せる効果があるんです。編み込みが苦手という方は動画でチェックしてみて!

ヘア 15,874 view

ダブル編み込みポニーテールのヘアアレンジ方法って?

ざっくり編み込みなので編み込みがあまり得意じゃない方でも安心。キーポイントはジグザグの分け目と裏編み込みです!

ダブル編み込みポニーテールのポイントは?

ジグザグ編み込みでおしゃ見えを狙って!

ジグザグ編み込みでおしゃ見えを狙って!
出典: https://ciel-fashion.jp

まっすぐ分け目が入っているとどうしても子供っぽくなってしまいがちなので、分け目を目立たなくすることで一気に垢抜けヘアに。

髪の毛をジグザグに分けるときは、結構思い切ってしまってOK。まっすぐわかれていない分、編みこみをしているうちに左右の髪の毛がぐちゃぐちゃになってしまわないように気をつけて編みこみをしてくださいね。

編み込みは"裏編み"!

編み込みは
出典: https://ciel-fashion.jp

このヘアアレンジでの編み込みは裏編みを使います。裏編みは網目が表面に浮き出るような編み方で、髪の毛を下にクロスさせ編んでいくやり方です。

普通の編みこみでは3つに分けた毛束の髪の毛をすくい合わせた端の毛束を真ん中の毛束の上にクロスさせますよね。それを裏編みでは下にクロスさせます。違いはそこだけなので、下にクロスさせる、と思いながらやってみてください。

ピシっとキレイに編みこみをするよりは、髪の毛を多めにとりつつざっくりゆるく編めればいいので、ちょっとぐちゃっとしてしまっても大丈夫です。デートシーンにもぴったりなので、挑戦してみてくださいね。