SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

アレンジスティックを使えば簡単!"ウォーターフォール"のセルフアレンジ

ウォーターフォールヘアアレンジをセルフでするためには、アレンジスティックを使うと簡単にできます。便利なヘアグッズを使ったウォーターフォールヘアの作り方のコツとは?

ヘア 22,585 view

@shoji83に学ぶ!アレンジスティックを使ったウォーターフォールのやり方

見ていて気持ちいいぐらい簡単にできるウォーターフォール。こんなの自分じゃ絶対できないと思っていたけど、アレンジスティックがあれば誰にでもできちゃいそう。

セルフウォーターフォールのコツは?

まず最初に髪の毛を分けるときは、ちょっと下に向かって斜めのラインで取り分けておくとフェミニンな仕上がりになります。

また最初にロープ編みをした毛先の始末方はピンで見えないように留めておくか、反対側のロープ編みの毛先と結んでハーフアップのようにゴムで結んでもOKです。

アレンジスティックに通す髪の毛を取るときは、編みこみをするときに髪の毛をすくうように。アレンジスティックはどこに挿してもOKですが、網目に順番に挿していくと仕上がりがキレイになります。

ウォーターフォールを活かしたアレンジも

アレンジステックでウォーターフォールができたら、バレッタでとめてハーフアップスタイルに。くるりんぱや編み込みを重ねたり、アップヘアにしたりすれば結婚式などのヘアアレンジにも活かせそうですね。

ショートヘアさんもできちゃいます

ウォーターフォールはショートヘアでもロングヘアでも楽しめるヘアアレンジ。ロープ編みもできないぐらい短いショートヘアさんの場合はロープ編みのときに髪の毛をとりつつ編み進めるロープ編みこみをしてからやればOK。

@shoji83さんから簡単アレンジを学んでみて!

今回紹介してくれたのは現役美容師の@shoji83さん。インスタグラムではオシャレでかわいいヘアアレンジをとってもわかりやすく紹介してくれています。今回のウォーターフォールのようにヘアアレンジの裏ワザもたくさん紹介されているので、みなさんも是非チェックしてみてくださいね。