SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

どれが理想の二重を作るの?奥二重さんのためのアイテープ徹底比較!

理想の二重を作るために多くの人がメイクに取り入れているアイテープ。種類はいくつもあるけれど、どれも開封してみないと試用感がわからないんですよね。買ってみてから「自分の目に合わなかった!」なんて失敗しないために、今日は定番のアイテープを徹底比較してみました!

美容 178,641 view

たくさん種類のあるアイテープ、どれを選べばいいの?

もっともアイテープ選びに悩まされる"奥二重"モデルが比較!

もっともアイテープ選びに悩まされる
出典: https://ciel-fashion.jp

今日モデルになるのは日本でもっとも多いと言われている"奥二重"さん。目を開くと一重に見えるためアイテープ使用者が多いのですが、それほどまぶたが重たいわけでもないので、相性のいいアイテープを見つけるのがとっても難しいんです。

定番5タイプのアイテープを集めました

定番5タイプのアイテープを集めました
出典: https://ciel-fashion.jp

使ってもらうのはこれらのアイテープ。どれもアイテープユーザーなら一度は見たことのある定番の5タイプ!気になってはいたけど挑戦できなかった…という方は参考にしてみてくださいね。

片面粘着テープ(半透明) ★☆☆☆☆

出典: https://ciel-fashion.jp

まず使ったのは透明のシングルアイテープ。まぶたの重たい一重さんに人気の、片側だけ粘着面になっているタイプです。

(今回はDear lauraのABシングルアイテープを使用しています)

目をあけた状態:理想の二重幅が完成

目をあけた状態:理想の二重幅が完成
出典: https://ciel-fashion.jp

使い方はまぶたの汚れを拭き取ってから、二重になりやすいところに合わせて貼るだけ。目を開くと幅の広い平行二重が出来上がりました!

目をとじた状態:テープがかなり目立つ

目をとじた状態:テープがかなり目立つ
出典: https://ciel-fashion.jp

ただ残念なことに、目を閉じるとテープが貼ってあるのがバレバレ…。一重さんならきれいになじみそうですが、まぶたに二重線が入っている奥二重さんには浮いてしまいそうです。

アイシャドウで馴染ませようとすると、逆にテープが目立ってしまうように感じました(写真下)。

片面粘着テープ(肌色) ★☆☆☆☆

出典: https://ciel-fashion.jp

次は同じように片側だけ粘着面になったシングルテープの、肌色バージョン。1つ目の半透明のプレートよりも柔らかく、絆創膏のような感触です。

(今回はSTYLE+NOBLEのプリュドール ナチュラルを使用しています)

1 / 3